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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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unityVRで物を掴んだ時のオブジェクトの位置の修正

buppa

総合スコア8

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投稿2017/04/01 10:40

こんにちは、初質問のため、質問内容などに不備があると思いますが、ご容赦ください。

###前提・実現したいこと
nity5でSteamVRを使用して、オブジェクト(銃や刀など)を掴もうとしています。
掴むこと自体は出来ているのですが、掴むときに位置の設定がうまくいかず、思うようにいきません。
実現したいことは刀や銃などを掴んだときに自然な位置になるように、コントローラで掴んだ瞬間に位置の修正などができるようにしたいです

###発生している問題・エラーメッセージ

###該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

###試したこと
課題に対してアプローチしたことを記載してください

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
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guest

回答1

0

掴んだ瞬間に、
・アイテムオブジェクトを手オブジェクトの子オブジェクトにする(参考「Unityスクリプトリファレンス:Transform.SetParent」)
・位置を調整する(transform.localPosition = new Vector3(X値, Y値, Z値);)
で出来ると思います。

投稿2017/04/03 01:12

sakura_hana

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