Unityですが、
とあるC#スクリプトを作成し、
TextAsset型のpublic変数を置きました。
そしてその変数に、Unity上でmoc.bytesファイルを設定しようとしたのですが、受け付けないです。
理由が微塵も理解できないので、理解できる方がいらしたら回答をお願いします。
すみません。読みなおして内容があまりにもわかりにくかったので追記します。
環境
iMac macOS Sierra
Unity 5.5.2f1
目的
Live2Dモデルを動かす
手順
Unityプロジェクト(Live2DSample)を作成、以下のようにAssetsを作成
Assets
├── Live2D (Live2Dから持ってきたframework,libディレクトリ)
│ ├── framework
│ ├── lib
├── Scenes
│ ├── Sample.unity
├── Scripts
│ ├── Live2DModel.cs
├── StreamingAssets
│ ├── shizuku (Live2Dから持ってきたモデルのファイル)
Live2DModel.csは、
// 名前空間などは省略 public class Live2DModelFake : MonoBehaviour { public TextAsset mocFile; public TextAsset physicsFile; public TextAsset poseFile; public Texture2D[] textureFiles; }
そして、Samople.unityにはGemaObjectを追加し、
GameObjectにはLive2DModel.csのスクリプトを追加しました。
そして、そのスクリプトの変数に、上記Live2Dモデルの
shizuku/shikuzu.moc.bytesなどをD&Dで設定しようとしたのですが、できなかったのです。
以上ですが、moc.bytesなどが設定できない理由が知りたいと思い、質問させていただきました。
(4/13 追記)
対象ファイルの内容でなく、ファイルパスか何かの条件によって受け付ける受け付けないが変わるようです。
ただ、その条件が検索しても全く出てこないので…
また、Texture2Dについても、PNGファイルを受け付けないようです。
これも何かの条件によって受け付ける受け付けないが変わるのですが、条件が検索しても出てきません。
何か情報をお知りの方はいらっしゃらないでしょうか?
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