質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

Q&A

2回答

1152閲覧

OpenGLをコンパイルした際のwarning文について

pityori

総合スコア11

OpenGL

OpenGLは、プラットフォームから独立した、デスクトップやワークステーション、モバイルサービスで使用可能な映像処理用のAPIです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/31 09:17

度重なる軽度な質問失礼致します。
OpenGLで作成したプログラムをコンパイルした際、
以下のようなwarning文が大量に出てきます。
my_game.c:24:2: warning: implicit declaration of function 'glclear' is invalid in C99
[-Wimplicit-function-declaration]
glclear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
^

私の解釈としてはC99ではglclearという関数が無効であると捉えていますが、このwarning文の解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
warning文ですし今まであまり気に留めずプログラムをしていましたが、この際スッキリさせたくて今回の投稿をさせていただきました。

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

関数名の誤りのように思われます。'glClear'ではいかがでしょうか?

投稿2017/05/13 22:58

Bongo

総合スコア10807

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

「Warining」は、関数のプロトタイプ宣言が存在しない(無効になっている)ためだと思います。

今回の件に関しては、OpenGL関連の環境を持っていないので、明確な解決方法は分かりません。

投稿2017/03/31 11:01

gorogoroIT

総合スコア447

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pityori

2017/03/31 11:37

ご回答ありがとうございます。もう少し回答の方を待ってみたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問