HTML5 (Hyper Text Markup Language、バージョン 5)は、マークアップ言語であるHTMLの第5版です。
JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。
CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。
Q&A
解決済
3回答
1050閲覧
総合スコア17
0グッド
0クリップ
投稿2017/03/31 04:31
0
htmlでゲームを作ろうと思うのですが、画像の拡張子は何がよいでしょうか?
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
質問へのコメント
2017/03/31 04:35
2017/03/31 04:40
回答3件
ベストアンサー
画像はデータが大きくなるので圧縮されます。圧縮方法に大きく二つあります。一つが JPEG に代表される不可逆圧縮で、もう一つが PNG に代表される可逆圧縮です。
「可逆」というのは「元に戻せる」という意味で、可逆圧縮はその名の通り圧縮前の画像をそのまま復元できますが、不可逆圧縮は画像が劣化します。
写真などは多少劣化してもわからないので主に不可逆圧縮が使われます。グラデーションやべた塗りのイラストは劣化したらすぐわかるので可逆圧縮が使われます。
どんなゲームかわかりませんが、写真は JPG イラストは PNG を選んでおけばまあ大体問題ないと思います。
投稿2017/03/31 04:47
総合スコア28660
ゲームだとキャラクターを重ね合わせたりする必要があるでしょうから、透過が可能で可逆圧縮のPNGが良いと思います。 背景等はJPEGでも良いと思いますが、使い分けも面倒でしょうから、まずはPNGのみでいいのでは。
投稿2017/03/31 05:12
総合スコア16998
拡張子=画像形式として回答します。 とりあえず透過ができるPNGで作成するのが無難だと思います。
PNG
以下は特定ライブラリ利用時での説明ですが、参考まで。 補足資料 2章 画像ファイルの種類( Bmp, Png, Jpg )
投稿2017/03/31 04:43
総合スコア38260
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.48%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
画像の拡張子