質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2639閲覧

プログラミング仲間になろう

kentsu141

総合スコア55

Ruby

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/02/22 12:41

始めましてkentsu-141です

突然ですが、プログラミング仲間を募集というか捜しています。
というのも、現在プログラミングを勉強しているのですが、学生かつ独学でやっているというのもありなかなか周りで

「プログラミングやってる!!」

っといった人もおらず、もっといろんな人のコード見たりコーディングとか新しい技術なんかについて語り合えればなと考えています。

といっても「こいつ誰?」となると思うので簡単に自己紹介をしておきます

【自己紹介】

名前は上記の通り

プログラミング言語として日常的に使ってるのはjava
java歴は1年ほどでandroidアプリ開発はやっていません。junitでテストを行うこともしばしば

以前、web関連にのめりこんでいたのでjavascriptとhtml,cssあたりも使えます
ただphpやrailsはつかえません。

それ以外ではちょろっとコード書くときようにrubyも少しだけ使えます。
OSにも興味を持っていたのでC言語も少し。

プログラミング歴自体は2年半ほどですがいろいろさまよっていたので(違う分野、セキュリティや別言語)

言語以外ではlinux(ubuntu,centOS)なんかの運用も日常的に使っていたので割とできます。

いままで作ったものは

・github.ioの自己紹介サイト
・maverickと呼んでいるjava専用エディタ
・icemanと呼んでいるhtml解析ソフト
・未完成のhttpProxyServer
・SNS(サーバの関係でリリースしてない)
・rubyで書いたweb解析ツール
・パスワード生成ツール

あたりです。ソフトとして公開せず、単発のプログラムとして公開してるものなら自分のgistを見てもらえるとあるはずです。

個人的な思想としては、ソフトウェアはオープンソースであるべきだと考えているので、ほとんどのソフトやプログラムは公開しています。(はずかしくて見せられないまたはボツになったもの以外)
なので同じ考えを持つ方であるならなおさら大歓迎です。

プログラミング仲間としては、基本的に年齢性別問いません。というかそんな選べる立場じゃないです自分。

なので、誰でも気軽にどうぞ。

詳しくは自分のプロフィールページに載せてある自己紹介サイトか

ghost141.kentyo@gmail.comまで連絡を

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

おせっかいかもしれませんが・・・・

せっかくプロフィール編集機能があるのですからそこに書けば良いのではないでしょうか?

投稿2015/02/22 13:34

bigfatrat

総合スコア187

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

riocampos

2015/02/23 11:09

「質問」じゃないですよね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する