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ボタンを押している間ゲームオブジェクトを移動させる

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回答 2

投稿 2017/03/29 21:15 ・編集 2017/03/29 21:58

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

前提・実現したいこと

Unity3Dで開発をしています。UIで作成したボタンを押し続けると、その間だけゲームオブジェクトを移動させるスクリプトをC#で書きたいのですが、どうすればよいでしょうか。簡単にスクリプトを書いていただけるとありがたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

ここにご自身が実行したソースコードを書いてください

試したこと

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  • edo_m18

    2017/03/29 23:44

    さすがにちょっと丸投げすぎでは。せめて「こう書いたけどダメだった」などがないと、ただの依頼になってしまいますよ。

    キャンセル

  • mingos

    2017/03/30 08:18

    丸投げ過ぎです。Unityの入門書を読めば分かる程度の内容ですので、こんなところで質問せずに本を一冊買いましょう。

    キャンセル

  • 退会済みユーザー

    2017/03/31 05:32

    複数のユーザーから「やってほしいことだけを記載した丸投げの質問」という意見がありました
    「質問を編集する」ボタンから編集を行い、調査したこと・試したことを記入していただくと、回答が得られやすくなります。

回答 2

+1

ボタンのEvent triggerからボタンを押した時の処理(押してる間の処理ではない)とボタンを話した時の処理を実行させる。

移動は、

//右方向
transform.position += transform.right * 5 * Time.deltaTime;

//左
transform.position -= transform.right * 5 * Time.deltaTime;


コード中の"5"はスピードです。

"Event trigger"については、「Unity3d Event trigger」などと調べてみてはどうでしょうか?
「調べる」ことは「力」です(俺が言うか(笑))。

投稿 2017/12/07 19:58

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0

http://dojican-lab.blogspot.jp/2015/06/unity-ugui.html
↑このサイトに書かれています、お試しください。

投稿 2017/03/31 05:31

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