質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

0回答

2036閲覧

wordpressのcontactform7というプラグインでラジオボタンのlabel要素に"for"を付けたい

M_Nkn

総合スコア12

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/28 07:28

編集2017/03/28 08:27

###前提・実現したいこと
wordpressのcontactform7でラジオボタンのlabel要素に"for"を付けたい
例)
<label for="radio1">A</label>
<label for="radio2">B</label>
<label for="radio3">C</label>
<label for="radio4">D</label>
※選んだボタンによって出現するボックスを変化させるjavascriptを使用したいためです。

###選んだボタンによって出現するボックスを変化させるjavascript

<script src="//ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.10.2/jquery.min.js"></script> <script type="text/javascript"> $(function() { $('input[type=radio]').change(function() { $('#tr1,#tr2,#tr3,#tr4').removeClass('invisible'); if ($("input:radio[name='use']:checked").val() == "A") { $('#tr2,#tr3,#tr4').addClass('invisible'); } else if($("input:radio[name='use']:checked").val() == "B") { $('#tr1,#tr3,#tr4').addClass('invisible'); } else if($("input:radio[name='use']:checked").val() == "C") { $('#tr1,#tr2,#tr4').addClass('invisible'); } else if($("input:radio[name='use']:checked").val() == "D") { $('#tr1,#tr2,#tr3').addClass('invisible'); } }).trigger('change'); //←(1) }); </script>

###該当のソースコード
[radio list_type use_label_element default:1 "A " "B " "C" "D"]

###試したこと
idとclassがradioに付けれるのは分かるのですが、
調べても出てこず…そもそも可能なのかがわからないので
どなたかご存じでしたらご教授願います…。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
WordPress 4.7.3
Contact Form 7 バージョン 4.7

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

M_Nkn

2017/03/28 07:44

前回の分を削除依頼中です、ご迷惑をおかけしますm(__)m
kei344

2017/03/28 07:48

「選んだボタンによって出現するボックスを変化させるjavascript」をコードブロックで追記されてはいかがでしょうか。コードブロックは ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。
M_Nkn

2017/03/28 08:28

ご指摘ありがとうございます。追記しました。
kei344

2017/03/28 09:31

label要素にforを使えないと動かないコードには見えませんが、「'#tr1,#tr2,#tr3,#tr4'」がラベルを指しているのでしょうか。その場合1度間違えると他のラベルを選択できなくなるように思うのですが、そういう挙動でしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する