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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

Q&A

1回答

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Blenderでエクスポートするとメッシュが分離してしまう

MeetAni

総合スコア6

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2017/03/28 02:08

###前提・実現したいこと
BlenderでモデルをfbxでエクスポートしてUnityにインポートする際にメッシュ毎でオブジェクトが分離しないようにしたい
モデルの表示自体は正常だが光の反射等で不都合が出るので修正したい

###発生している問題・エラーメッセージ
Blender上ではオブジェクトは一つなのにエクスポートしてUnityでインポートするとなぜか複数に分離したメッシュ毎でオブジェクトとなってしまっている

#Blender Body #Unity Body_MeshPart0 Body_MeshPart1 Body_MeshPart2

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Blender v2.77
Unity v5.5.2f1

多分Blender側で何かしらが起きていると思うのですが分からないため質問させていただきました。宜しくお願い致します。

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回答1

0

Blender側の問題ではなく。Unityは6万5千ポリゴン(トライアングルストリップ)を
超えると、複数のオブジェクトに自動的に分割されるようです。
ポリゴン数を減らすか、問題がない個所で切り分けてインポートすればどうでしょうか?

投稿2017/03/28 16:28

itomo

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