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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity+GoogleVRで、実機実行時のみカメラの位置が変わってしまうことがある

Kisaragi

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投稿2017/03/27 06:42

編集2017/03/27 06:48

###発生している症状
Unity+GoogleVRでVRソフトの開発をしています。
プラットフォームはAndroidを想定してプロジェクトを作成しました。
シーンに「GvrViewerMain」を追加し、PC画面上で動作を確認するときは正常に動作しているのですが、実機(Androidスマートフォン)に書き込むと、端末を動かしていないのにひとりでに画面が動き出したり(ゆっくりと右か左まわりに動きます)、カメラの初期位置が設定と違う位置になっている症状が発生します。(カメラの初期位置が変わってしまう症状は時々発生、ゆっくり動き出す症状は毎回発生します)

本プロジェクトでは、カメラの移動はスクリプトからは行っていません。
これらの症状を解決するには、スクリプトやコンポーネントの追加が必要でしょうか。

どうか皆様のお知恵を拝借させてください。

###実行環境
・Windows10(64bit)
・Unity 5.5.2f1 (64-bit)
・Galaxy J SC-02F
・Android5.0

###補足
起動時のカメラ初期位置がおかしくなってしまう問題は、Unityから実機に書き込み直後にほぼ必ず発生します。
アプリを一旦終了し、再び実行すると設定どおりのカメラ位置になっていることが多いです。

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