こちらの環境では、問題なく動きました。
別のmp3を再生してみる、音量やマナーモードの確認してもらってそれでもダメな場合は、cocos2d-xのバージョンを最新にしてみるくらいしか方法が思いつかないです。
開発環境
cocos2d-x v3.14.1(最新)
Android SDK 25.2.5
Android NDK r13b
動作確認端末
Xperia Z2(SOL25) Android 5.0.2
動作確認したソース
cpp
1#include "MainScene.h"
2#include "SimpleAudioEngine.h"
3
4USING_NS_CC;
5
6MainScene::MainScene() {
7}
8
9MainScene::~MainScene() {
10}
11
12Scene* MainScene::createScene() {
13 auto scene = Scene::create();
14 auto layer = MainScene::create();
15 scene->addChild(layer);
16
17 return scene;
18}
19
20bool MainScene::init() {
21 if ( !Layer::init() ) {
22 return false;
23 }
24
25 return true;
26}
27
28void MainScene::onEnter() {
29 Layer::onEnter();
30}
31
32void MainScene::onEnterTransitionDidFinish() {
33 Layer::onEnterTransitionDidFinish();
34
35 CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->playBackgroundMusic("main.mp3", true);
36}
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。