質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

2168閲覧

wordpressのダウングレードについて

kumarisu

総合スコア6

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/24 10:09

wordpressのダウングレードについて
wordpressのバージョンを3.8にダウングレードしようと、
最新の4.7.3のwp.content .htaccess wp.config.php以外のファイルなどを
全て削除してから、3.8をダウンロードし、削除したファイルを全て
アップロードしましたが、wordpressの管理画面には、
「お使いのサーバーではMYSQL拡張を利用できません。」とエラー表示
が出ます。MYSQLやphpのバージョンなどはキチンと対応してました。
使用しているサーバーはxサーバーのx10プランです。
ネットで対処方法を色々と調べましたが、内容が難しく理解が
できませんでした。
初心者なので具体的にどうすれば良いか?
分かりやすく解説して頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2017/03/24 10:40

「MYSQLやphpのバージョン」はWordPressもサーバ側も両方確認されたのでしょうか。また、ダウングレードする理由も併せて追記ください。
kumarisu

2017/03/24 11:32

両方とも確認しました。バージョンに対応してました。ツールをwordpressにインストールして使いたいんですが、 そのツールはwordpressのバージョンが3.8じゃないと 動作しないらしいです。 ですので、どうしてもダウングレードしたいのですが
guest

回答1

0

最新の4.7.3のwp.content .htaccess wp.config.php以外のファイルなどを

全て削除してから

このときにphp.iniまで削除していませんか?作業前に採ったバックアップなどから復元してみてはいかがでしょうか。(なければ対処方法はわかりません)

【お使いのサーバーの PHP では WordPress に必要な MySQL 拡張を利用できないようです。 | AC-5】
https://ac-5.net/linux/wordpress_mysql_extend

それが問題ないのであれば、ダウングレードではなく新規でWordPress3.8を入れてみてはいかがでしょうか。

投稿2017/03/24 11:41

kei344

総合スコア69407

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kumarisu

2017/03/25 02:47

とても、参考になりました。 新規でWordPress3.8を入れる方法を教えてください
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する