質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

6846閲覧

wordpressのカスタムフィールドテンプレートが投稿の項目に反映されない件について

kumarisu

総合スコア6

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/24 06:02

編集2022/01/12 10:55

wordpressのプラグインにカスタムフィールドテンプレートを
インストールし、設定をして、オプションを更新したんですが、
投稿画面の下にカスタムフィールドテンプレートの項目が
表示されませんでした。
一覧の編集やクイック編集を見てもカスタムフィールドテンプレートの
項目がなかったです。
解決方法を詳しく教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します

追記 プラグイン設定内容

[投稿テンプレート]
type = radio
value = red # blue# green# orange# pink # aqua# black# brown# navy# purple
valueLabel = 赤#青#緑#オレンジ#ピンク#アクア#ブラック#ブラウン#ネイビー#パープル
default = red

[リンク先]
type = text
size = 35
label = ここにアフィリエイト商品のリンク先を記述してください。

[ボタン大きさ]
value = normal# large
valueLabel = 標準#ラージ
default = normal

[ボタンカラー]
value = red # blue# green# orange# pink # aqua# black# brown# navy# purple
valueLabel = 赤#青#緑#オレンジ#ピンク#アクア#ブラック#ブラウン#ネイビー#パープル
default = red

[ボタンテキスト]
type = text
size = 35
default = 商品の詳細はこちら

[koukoku]
label = 広告出稿
value = no # yes
valueLabel = 未#済
default = no

[備考]
label = 備考
type = textarea
rows = 4
cols = 40
size = 35

追記

テンプレートタイトル: アフィリエイト

テンプレートインストラクション:
アフィリエイトタイプ:
両方 アフィリエイト ページ アフィリエイトにチェックが付いている
カスタムポストタイプ (カンマ区切り):
Post ID (カンマ区切り):
カテゴリーID (カンマ区切り):
ページテンプレートファイル名 (カンマ区切り):
テンプレートフォーマット:

特に何もいじくってはないです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/24 06:39

プラグインの設定内容を質問文に追記していただけますか。
kumarisu

2017/03/24 07:00

プラグインの設定内容を追記しました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/24 07:13 編集

追記ありがとうございます。「テンプレートコンテンツ」以外の項目「投稿タイプ」や「カスタムポストタイプ」などについても、追記いただけますか。
kumarisu

2017/03/24 07:30

追記しました。設定は元の状態です。
guest

回答1

0

アフィリエイトタイプ:
両方 アフィリエイト ページ アフィリエイトにチェックが付いている

の「アフィリエイト」は「投稿」の誤記でしょうか。
通常のカスタムフィールドテンプレート設定画面

また、カスタムフィールドを適用しようとしている投稿タイプはカスタム投稿タイプの「アフィリエイト」ですか?

そうであれば、「カスタムポストタイプ (カンマ区切り): 」欄に「アフィリエイト」のスラッグを書く必要があるのではないでしょうか。

投稿2017/03/24 07:37

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kumarisu

2017/03/24 08:21

誤記ではないです。 おそらく、カスタム投稿タイプのアフィリエイトだと思います。 カスタムポストタイプの欄にアフィリエイトのスラッグを書くとありますが、 具体的にそこに何を入れれば良いのでしょうか? それと、カスタム投稿タイプじゃない場合の対処法もあれば 教えてください。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/24 08:34

質問者様のWordPressの設定を見ることができないので具体的にはお教えできません。 繰り返しますが、「カスタムポストタイプ」欄には、カスタム投稿タイプ「アフィリエイト」を指し示すスラッグ(英数字文字列)を書きます。 こちら( http://blog.junkword.net/wordpress/custom-post-field.php )が参考になるかな……。 > カスタム投稿タイプじゃない場合の対処法もあれば 「アフィリエイト」がカスタム投稿タイプではない可能性があるのですか?
kumarisu

2017/03/24 10:18

パーマリンク各種設定の所にカスタム構造やアフィリエイト名などのURLなどがあったので、 それをスラッグに入力して見ましたが反映されませんでした。 アフィリエイト名 http://xgloria201.xsrv.jp/sample-post/ カスタム構造 http://xgloria201.xsrv.jp /archives/%post_id%/ これらではないかと思ったんですが、反映されなかったです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/24 10:41

投稿タイプ名のスラッグとは、通常の投稿ならばpost、固定ページならばpageのような文字列のことです。URLとは異なります。 カスタム投稿タイプを作成した際に設定しているはずなのですが……「アフィリエイト」はご自分で作成したものではないのですか?
kumarisu

2017/03/30 01:57

貰ってインストールしたものです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/30 04:23

貰ったものであれば作った方に聞くのが一番早いです。 質問者様の説明を聞く限り、お使いのWordPressは、本来は「投稿」という表示がされるところが「アフィリエイト」という文字に置き換えられるカスタマイズがほどこされているように見えます。 通常は動作するはずの設定をしているのにCustom Field Templateが正常に動作していないのは、それらのカスタマイズが関係している可能性があります。 何にしろ、投稿タイプ「アフィリエイト」がどのように実装されているのかがわからないことには、私ではこれ以上のアドバイスはできません。申し訳ありません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する