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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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オブジェクトと、目的地までの間に矢印を引きたい

Jin114514

総合スコア11

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投稿2017/03/23 17:30

Unity初心者です。

オブジェクトをクリックした地点まで動かすことまではできたのですが、その進路と言いますか、agentの動くであろう進路を矢印として可視化したいのですが、いかんせんやり方が分からないので質問させていただきます。

イメージ説明

この図で言うところの緑色の矢印の部分です。

これならば普通に生成すればいいだけの話なのですが、オブジェクトが通り過ぎた場所の矢印が残っているのが気持ち悪く、何かいい方法はないかと質問させていただいた次第です。
!!イメージ説明

void updateで生成と削除を繰り返すしかないのでしょうか?

ご教授いただけると幸いです。

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LineRenderer を使ってみてはいかがでしょうか。
Unity - マニュアル: ラインレンダラー

指定した座標間を直線(または複数点を指定して折れ線)で結ぶことができます。
agentの現在の座標とagentの移動予定座標を更新したい頻度で LineRenderer.Positions にセットしてやれば、期待する動作になるかと思います。

投稿2017/03/24 02:03

kanitaoru

総合スコア204

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Jin114514

2017/03/24 06:39

そんなものがあったのですか! ぜひ試してみようと思います。 ありがとうございました!
Jin114514

2017/03/24 18:14

なるほど...頑張ってみます!
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