質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

573閲覧

Vector3を使いUnityで十字キーでの操作

aaa_b

総合スコア12

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/08/17 02:27

前提

UnityでGoogleストリートビューを取り込み仮想旅行をすることができるものを作っています。
十字キーで道を行き来できる機能を実装しようとVector3を使い、latitudeとlongitudeの数値を増減させようとしています。

実現したいこと

十字キーで道を行き来すること。緯度経度の数字を十字キーで増減させたい。
本家Googleストリートビューのように道を進ませたい。

Vector3を使う前

イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

Assets\StreetViewImageLoader.cs(16,13): error CS0102: The type 'StreetViewImageLoader' already contains a definition for 'latitude' Assets\StreetViewImageLoader.cs(17,13): error CS0102: The type 'StreetViewImageLoader' already contains a definition for 'longitude'

該当のソースコード

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.Networking; 4 5public class StreetViewImageLoader : MonoBehaviour 6{ 7 public double heading = 0.0; 8 public double pitch = 0.0; 9 10 private int width = 640; 11 private int height = 480; 12 13 private double latitude = 35.697408;//緯度 14 private double longitude = 139.667431;//経度 15 16 Vector3 latitude = Vector3.up; 17 Vector3 longitude = Vector3.up; 18 19 20 // Use this for initialization 21 void Start() 22 { 23 StartCoroutine(GetStreetViewImage(latitude, longitude, heading, pitch)); 24 Debug.Log("abc"); 25 26 } 27 28 private IEnumerator GetStreetViewImage(double latitude, double longitude, double heading, double pitch) 29 { 30 string url = "https://maps.googleapis.com/maps/api/streetview?key=【API key】&zoom=15&size=640x640&scale=2&maptype=terrain&style=element:labels|visibility:off" + "size=" + width + "x" + height + "&location=" + latitude + "," + longitude + "&heading=" + heading + "&pitch=" + pitch + "&fov=90&sensor=false"; 31 Debug.Log("def"); 32 33 UnityWebRequest www = UnityWebRequestTexture.GetTexture(url); 34 yield return www.SendWebRequest(); 35 36 var http_error = www.result == UnityWebRequest.Result.ProtocolError ? true : false; 37 var network_error = www.result == UnityWebRequest.Result.ConnectionError ? true : false; 38 if (http_error || network_error) 39 { 40 Debug.Log(www.error); 41 } 42 else 43 { 44 GetComponent<Renderer>().material.mainTexture = ((DownloadHandlerTexture)www.downloadHandler).texture; 45 } 46 } 47 // Update is called once per frame 48 //十字キー操作 49 void Update() 50 { 51 52 if (input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) 53 { 54 transform.potision += latitude * Time.deltaTime; 55 } 56 if (input.GetKey(KeyCode.DownArrow)) 57 { 58 transform.potision -= latitude * Time.deltaTime; 59 } 60 if (input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) 61 { 62 transform.potision += longitude * Time.deltaTime; 63 } 64 if (input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) 65 { 66 transform.potision -= longitude * Time.deltaTime; 67 } 68 } 69}

試したこと

上記のエラーが出た後に名称を変更したところCS1061・CS0103のエラーが出ました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Visual Studio2019
Unity Hub 3.2.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Update関数の中、inputがtypo。Input
あとpotisionもtypo。position
それから当然だけどここで使ってるlatitudeとかはVector3の奴だから、Vecotor3の変数名を変えてたらここも変える必要がある

投稿2022/08/17 14:12

drednote

総合スコア336

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aaa_b

2022/08/21 02:58

drednote様、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。 私の愚かなミスでしたので無事に解決しました。ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問