質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

Q&A

1回答

437閲覧

既存のドメインにサイトを載せ替えたい。SEOの評価はどうなるのか。

s6quma

総合スコア2

ドメイン

ドメインとは本来、領域や範囲の意味を持ち、インターネット上では特定の部分領域を指します。ネットワークやコンピュータの識別に利用され、所得することでホームページを公開したり、メールアドレスを作成できます。

SEO

SEO(Search Engine Optimization)は、検索エンジンでウェブページがランキング上位に上がるように工夫する様々なテクニックの事です。

0グッド

1クリップ

投稿2022/03/28 11:23

現在、サイト購入を考えていまして、購入先のドメインよりもこちらの保有しているドメインの方が、ドメインパワーが強いので載せ替えたいと思っています。

この場合、

①購入先の上位表示されている検索順位はどうなるでしょうか。
②アドセンスの審査の通過しているドメインにそのまま移行できるか。
③サブドメインに載せ替えることは可能か?

ご教授いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2022/03/29 01:02

サイト全体の内容は、相者で同じでしょうか、それとも違う内容でしょうか? それによりかなり違います。
guest

回答1

0

①購入先の上位表示されている検索順位はどうなるでしょうか

Googleの順位でいえば、前のドメインが上位のままの状態がしばらく続き、前のURLを消してしまった後に、載せ替えた方のドメインがどうなるかは不明です。
Googleは、自動的に検索順位をつけているとされていますが。どうみても人の目でいじった後がある場合もあるので、こちらでコントロールするのは難しいと思います。Googleとしても、検索順位をコントロールされるわけにわいかないでしょうから。

投稿2022/03/28 11:51

penguin520

総合スコア345

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyabi_takatsuk

2022/03/29 01:07

> どうみても人の目でいじった後がある場合もあるので こちら、根拠はありますでしょうか? (ただ、後学のための質問です) 時代により、人為操作があった時代もあるかと思いますが、 現代では、かなり高度な検索アルゴリズムで動いているものと思われるので、 人為操作はないと思います。 (そもそも現在は人為操作ができる規模ではない)
penguin520

2022/03/29 11:57

もちろん、人の目でいじった後に見えるほどの 高度のアルゴリズムだったのかもしれませんが。 内容と全然関係ないページタイトルではなく、<h1>が検索に表示されたり。 自分のもっているサイトも検索順位も、ドメインパワーに関係なく、屋号が検索トップに来たりする事などがありました。 すべてを人為的にやっているとは言っていませんが、アルゴリズムで判断できない場合や、 いままでに無いパターンがあった場合 そういうイレギュラーがあったら アルゴリズムは、人間にどうするか、必ず聴いているはずです。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する