質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

gulp

gulpは、Node.jsをベースとしたタスク自動化ツールの一つ。ストリームでファイルを処理することが特徴です。CSSプリプロセッサの使用時のコンパイルや、CSS・JavaScriptファイルの圧縮・結合などを自動的に行うことができます。

Q&A

2回答

4258閲覧

Reactでminifyすると、本番ビルドにするよう警告が出て消えない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

gulp

gulpは、Node.jsをベースとしたタスク自動化ツールの一つ。ストリームでファイルを処理することが特徴です。CSSプリプロセッサの使用時のコンパイルや、CSS・JavaScriptファイルの圧縮・結合などを自動的に行うことができます。

0グッド

1クリップ

投稿2017/03/23 08:53

###前提・実現したいこと
React、TypeScript、gulp、WebpackにてWebアプリを作っています。
ReactとReactDOMはnpmでインストールしてありWebpack→gulpを通してbundle.jsで一つの大きなJSファイルにしています。
いざファイルをローカルで表示させてみると、表示自体は問題ないのですがconsoleに以下の警告が表示されます。
Facebookの解説も読んで試してみたのですが消えてくれません。
どなたかご教授いただければと思います。

###発生している問題・エラーメッセージ

Warning: It looks like you're using a minified copy of the development build of React. When deploying React apps to production, make sure to use the production build which skips development warnings and is faster. See https://fb.me/react-minification for more details.

###該当のソースコード

// index.html <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta name="viewport" content="width=device-width,initial-scale=1.0,minimum-scale=1.0,maximum-scale=1.0,user-scalable=no"> <meta charset="utf-8"> <link rel="stylesheet" href="http://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/normalize/5.0.0/normalize.min.css"> <link rel="stylesheet" href="./css/main.min.css"> </head> <body> <article id="contents"></article> <script src="./js/bundle.js"></script> </body> </html>
// tsconfig.json { "compilerOptions": { "sourceMap": false, "noImplicitAny": true, "module": "commonjs", "target": "es5", "jsx": "react" }, "files": [ "./src/ts/app.tsx" ] }
// webpack.config.js var webpack = require('webpack'); module.exports = { entry: "./src/ts/app.tsx", output: { filename: "bundle.js" }, resolve: { extensions: ["", ".ts", ".webpack.js", ".tsx", ".js"] }, module: { loaders: [ { test: /\.tsx?$/, exclude: /node_modules/, loader: "ts-loader", } ] }, plugins: [ new webpack.DefinePlugin({ 'process.env': { NODE_ENV: JSON.stringify('production'), }, }), new webpack.optimize.UglifyJsPlugin() ] };
// gulpfile.js Webpackの部分だけ抜粋 gulp.task('webpack', function() { var webpackConfig = require('./webpack.config.js'); return gulp.src([path.ts + '*.tsx']) .pipe(plumber()) .pipe(webpack(webpackConfig)) .pipe(gulp.dest(path.jsmin)); });

###試したこと
Facebookの解説通り、webpack.config.jsにwebpack.DefinePlugiとwebpack.optimize.UglifyJsPluginを追加してgulpでコンパイルしてみた

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Uglifyさせないと警告は出ないようです

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

json

1new webpack.DefinePlugin({ 2 'process.env.NODE_ENV': JSON.stringify(process.env.NODE_ENV) 3}),

このようにしてから、

bash

1NODE_ENV=production webpack

ではどうでしょう。

投稿2017/04/10 02:51

iktakahiro

総合スコア142

0

ご参考までにこちらのブログをどうぞ
webpackでReact/Reduxを本番環境用にビルド(production build)する

投稿2017/03/23 13:18

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/23 15:54

こちらすでに試してみたのですがうまくいきませんでした。このブログだとgulpを通していないので、gulp側で何かやらないといけないのかと考えていたりします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する