質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

2回答

5555閲覧

WordPressのUser Access Managerで固定ページで$post->post_contentが表示されない。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/22 13:44

編集2017/03/22 14:33

WordPressのUser Access Managerというプラグインでユーザー権限を細かく設定しているサイトが有るのですが、そのサイトの固定ページで
$post->post_content
としても内容が出力できず
Sorry you have no rights to view this post!
と出てしまいます。
通常であれば、固定ページ管理画面のタイトル下、メインの入力エリアに入力したものが出てくるはずです。

以下のサイトを参考に設定も見直してみましたが、解決に至らず。。。
ご教示のほどよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/signum21/entry-11468274679.html

https://ja.wordpress.org/support/topic/qtranslate-x-%E3%81%AB%E3%81%A6%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%9A%E3%80%8Csorry-you-have-no-rights-to-view-this-post%E3%80%8D/

追記
上記の減少はログインしているユーザーにはおこりません。
一般のユーザーが見たときにこのような現象がおきています。
今回作成しようとしている固定ページは、一般ユーザー向けなので、ログインしていない人でも見れるようにしたいです。
固定ページのaccessの設定も試して見ましたが、最初からチェックが入っており、チェックボックスが灰色になっていて変更できない状態です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

Sorry you have no rights to view this post!

というメッセージが出るということは、閲覧しているユーザーの権限が足りないのでしょう。

User Access Managerのユーザー権限を見直してみては?

###追記
ユーザーグループnew1を作成したとします。
イメージ説明
またカテゴリーcate1を「カテゴリーの編集」>「ユーザーグループのセットアップ」でnew1に設定します。
イメージ説明

この場合、ある記事がカテゴリーcate1に所属していると、
その記事の「Access」がデフォルトでnew1に設定され、チェックを外すことができなくなります。
イメージ説明

こういうことではないでしょうか?

投稿2017/03/22 14:11

編集2017/03/23 10:33
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/23 01:22

ユーザー権限を一通り試しましたが改善されませんでした。 追記にある通り、ログインしていないとエラーが出ます。 ログインしていないユーザーにもページを見せたいのですが、調べてもログインしているユーザーの権限の話しか出て来なく困っています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/23 10:34

質問文への追記を受けて、回答へ追記しました。 ご確認ください。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/23 10:53 編集

すみません。今気づきましたが、「固定ページ」の話でしたね。 であれば、私の回答は的外れです。申し訳ありません。 もっと適切な回答がつくように、UAMをどのように設定しているか(「ユーザー権限を細かく設定している」の詳細)や現象が発生する状態などの情報を補足されてはいかがでしょうか。 細かい情報を補足すれば、回答者の環境でも再現試験が可能となり、対策方法がみつかるかもしれません。 現状の質問内容だけでは再現試験が困難です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/23 10:56

ちなみに、「固定ページのaccessの設定も試して見ましたが、最初からチェックが入っており、チェックボックスが灰色になっていて変更できない状態です。」とのことなので、非ログインユーザーがアクセスすると「Sorry you have no rights to view this post! 」とメッセージが出ることそのものはプラグインとして正常な動作だと思います。 解決するべき問題は「最初からチェックが入っており、チェックボックスが灰色になっていて変更できない状態」であることですね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/29 11:05

すみません。プラグインを削除して対応することになりました。 正常な動作ということで安心しました。 当初の仕様になかったものを後付でどんどん付け加えていったらしく、 このような事態は想定していなかったらしいです。 ありがとうございました!
guest

0

ベストアンサー

今回の挙動は正常なもの。
プラグインの特性を理解せず突貫工事を行ったために起こった事案です。
プラグインを無効にして解決しました。

投稿2017/03/29 11:06

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する