Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています
Q&A
解決済
1回答
1739閲覧
総合スコア60
0グッド
1クリップ
投稿2017/03/21 17:51
0
1
###前提・実現したいこと Swift3です ピアノアプリを作りたいのですが、押している長さによって音の長さも変わるといったコードの書き方を教えてください
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
押された時に音を出し、離されたときに止めてください。
追記
オルガンでなくピアノなら余韻が入るので、離された時にピタッと止めるのではなくフェードアウトするのがいいと思います。また、弦を叩くので、あまり長く押しても意味がありません。押している長さで音の長さを決めるのではなく、長さを強さと解釈し直す必要があるかもしれません。そうなると、押してから音が鳴るまでに少しタイムラグが発生します。この方法を採るならば、自然に聞こえるよう閾値を調整する必要があるでしょう。長さを強さと再解釈するときは、長い方が強い音としがちですが、実際は短い方を強い音にするのが良いと思います。短いと言うことは手の動きが速いということだからです。ゆっくり押せばその分押している時間は長くなります。タイマーを使うのが良いでしょう。
投稿2017/03/22 00:40
総合スコア28660
あなたの回答
tips
太字
斜体
打ち消し線
見出し
引用テキストの挿入
コードの挿入
リンクの挿入
リストの挿入
番号リストの挿入
表の挿入
水平線の挿入
プレビュー
15分調べてもわからないことはteratailで質問しよう!
ただいまの回答率85.48%
質問をまとめることで思考を整理して素早く解決
テンプレート機能で簡単に質問をまとめる
ボタンを押している間だけ音がなるコードを教えてください
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。