Androidアプリ開発について行き詰まったため質問します。
テトリスのような落ち物パズルをSurfaceViewを用いて制作しようとしているのですが、画面の一番下にブロックが到着した際にそのブロックを残したまま新たにブロックを落とす処理の実装方法がわかりません。
###該当のソースコード
//ブロック投下処理のみ private void draw() { Canvas canvas = holder.lockCanvas(); ly+=5; //スピード rx = lx+240; ry = ly+130; canvas.drawColor(Color.WHITE); Paint paint = new Paint(); paint.setColor(Color.RED); canvas.drawRect(lx, ly, rx, ry, paint); holder.unlockCanvasAndPost(canvas); // スリープ t2 = System.currentTimeMillis(); if(t2 - t1 < 16){ // 1000 / 60 = 16.6666 try { Thread.sleep(16 - (t2 - t1)); } catch (InterruptedException e) { } }
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
Java
android studio 2.3
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2017/03/20 05:23