質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

3回答

3548閲覧

Wordpressテーマ 「Sydney」について

nomimoe

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/17 07:55

編集2017/03/17 11:36

###前提・実現したいこと
投稿ページや固定ページなどの記事内の背景色を変えたいのですがうまくいきません。

###該当のソースコード

<article id="post-<?php the_ID(); ?>" <?php post_class(); ?>> <header class="entry-header"> <?php the_title( '<h1 class="title-post entry-title">', '</h1>' ); ?> </header><!-- .entry-header -->
<div class="entry-content"> <?php the_content(); ?> <?php wp_link_pages( array( 'before' => '<div class="page-links">' . __( 'Pages:', 'sydney' ), 'after' => '</div>', ) ); ?> </div><!-- .entry-content --> <footer class="entry-footer"> <?php edit_post_link( __( 'Edit', 'sydney' ), '<span class="edit-link">', '</span>' ); ?> </footer><!-- .entry-footer -->
</article><!-- #post-## -->

###試したこと
該当のコードがこうなっていたのでスタイルシートの[entry-heder][entry-content][entry-footer]の個所へ
[background-color: #〇〇〇〇〇〇;]と入力したのですが、変更されませんでした。

初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

追記

http://www.dama-dama.sakura.ne.jp/moma-10wp/

上記サイト下の白い記事部分になります。
フロントページなのですが固定ページを設定しております。
カスタマイズも見てみたのですが、該当箇所の背景色の変更はないように見受けられたので、
テーマの編集からスタイルシートでの変更を試みました。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

8-0_nyan5

2017/03/17 08:16

このテーマはカスタマイズからいろんな箇所の色を変更できるようですが、具体的にはどこでしょう。
kei344

2017/03/17 12:37

質問文のコードはそれぞれコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「<code>」ボタンを押すとコードブロックになります。
guest

回答3

0

カスタマイズの追加CSSで、たとえば

css

1#primary { 2 background-color: red; 3}

でどうでしょうか。
ただ、特定のページというわけにはいきませんが……。

ピンポイントで変更したい時は、
ブラウザのデベロッパーツールで変更したい箇所を確認して試してみてはどうでしょうか。

投稿2017/03/17 13:00

8-0_nyan5

総合スコア2352

0

以下の箇所は大丈夫でしょうか?
・読み込んでいないスタイルシートへ記述している。
・スタイルシートを正しく読み込めていない。
・テンプレートが提供する、より強いcssで上書きされている。
・cssの指定の仕方が間違っている。
・[entry-heder][entry-content][entry-footer]とも大きさが0で見えていない。
・スタイルシートを入れたフォルダが間違っている。
・スタイルシートがリロードできていない。
ご確認ください。
該当理由が複数の場合もあります^^

投稿2017/03/17 08:09

Samson818

総合スコア162

nomimoe

2017/03/17 11:23

回答ありがとうございます。 wordpressのテーマを利用したスタイルシートの編集なので、読み込みやファイルの場所等の間違いはないと思うのですが、気になるご指摘がいくつもあったので確認してみたいと思います。m(_ _)m
guest

0

自己解決

申し訳ありません。自己解決できました。

「sydney」の推奨するプラグイン「Page Builder by SiteOrigin」を導入することで、
記事内の背景色やレイアウトなど自由に設定することができ、スタイルシート変更での
背景色の修正をする必要がなくなりました。

対応してくださった方々、勝手で申し訳ありませんが問題解決とさせて頂きます。
まことにありがとうございました。

投稿2017/03/17 14:05

nomimoe

総合スコア8

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する