###前提・実現したいこと
表示される警告文について、ご教授お願いします。
###試したこと
Cubeにアタッチしているスクリプトに、下記のコードを書きました。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Sample : MonoBehaviour { 6 7 // Use this for initialization 8 void Start () { 9 10 } 11 12 void OnMouseDown(){ 13 Debug.Log("test"); 14 } 15}
Unityエディタでゲームを実行しても、警告文は何も表示されないのですが、
Android端末でデバッグを実行すると、下記の警告文が表示されます。
Game scripts or other custom code contains OnMouse_ event handlers. Presence of such handlers might impact performance on handheld devices.
UnityEditor.HostView:OnGUI()
この警告文は何を意味しているのでしょうか?
自分で直訳すると、下記のようになりました。
ゲームスクリプトや他のカスタムコードは、OnMouseイベントハンドラを含みます。 このようなハンドラは、ハンドラーされたデバイスにパフォーマンスの影響を与えます。
まず、1行目の「ゲームスクリプトや他のカスタムコード」は何を指しているのでしょうか?
今回のキューブにアタッチしているスクリプトが、OnMouseイベントハンドラを含んでいると言っているのでしょうか?
2行目に関しては、「OnMouseイベントがデバイスにパフォーマンスの影響を与える」と言っているのはわかります。
が、どのようなパフォーマンスの影響を与えるのでしょうか?
OnMouseDown関数は、スマホ端末を実行するコードでは非推奨ということなのでしょうか?
また、「UnityEditor.HostView:OnGUI()」というメッセージは何を意味しているのでしょうか?
UnityエディタにHostViewというものがあるのでしょうか?
ちなみに「Debug.Log("test");」が不具合を起こしているのかと思い外してみましたが、警告文は消えませんでした。
あなたの回答
tips
プレビュー