質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

Q&A

解決済

1回答

1570閲覧

ng-repeatを利用した場合のバリデーション方法

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/14 05:50

編集2017/04/11 00:50

初投稿ですので
不備がございましたらご了承ください。

AngularJSのng-repeatにてサーバ側から得た情報を
初期値としてテキストボックスに表示させて
そのテキストボックスに変更があった場合にボタンを有効化させたいです。

現在の状況としましては
下記のコードで実行するとテキストを変更してもずっとボタンが無効化です。

ng-disabled="vehicleSellCarForm.$pristine"を
ng-disabled="vehicleSellCarForm.textRemarks.$pristine"とすると
常に有効化になってしまいます。
(エラーコードは出ていません。)

これを上記の通り
テキストボックスの変更があった場合にボタンを有効化させたいです。
調査方法が甘いのか解決策が分かりません。
どうかお力添えの方よろしくお願いします。。

<form name="vehicleSellCarForm">

//省略//

<div class="row vehicleSellCar-list-title-row " ng-repeat="item in vehicleSellCars"> <div class="col-sm-1"> <div> <p>{{item\.name}}</p> </div> </div> <div class="col-sm-1"> <div> <p>{{item\.phone}}</p> </div> </div> <div class="col-sm-2"> <div> <p>{{item\.dateTime}}</p> </div> </div> <div class="col-sm-2"> <div> <p>{{item\.updateTime}}</p> </div> </div> <div class="col-sm-5"> <div> <input type="text" class="textbox" name="textRemarks" value="{{item\.remarks}}" > </div> </div> <div class="col-sm-1"> <button type="button" class="btn btn-primary" ng-disabled="vehicleSellCarForm\.\$pristine">確認</button> </div> </div> </form>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2017/04/08 05:08 編集

本文を削除するのはやめましょう。(「回答が付いた」はこちらの早合点でしたすみません)
guest

回答1

0

ベストアンサー

ごめんなさい。
ng-repeat内でng-modelが使えなかったので無視していたことを
書き込んでまとめたことで閃いて解決しました。
お騒がせしました。

因みに
<input type="text" class="textbox" name="textRemarks" value="{{item\.remarks}}" >
<input type="text" class="textbox" name="textRemarks" ng-model="item\.remarks" >とすることで
バインディングされてうまくいきました。

投稿2017/03/14 06:10

編集2017/04/11 00:50
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する