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プレハブの格納場所が作成できない

Yamael

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投稿2017/03/13 07:00

###前提・実現したいこと
https://github.com/unity3d-jp-tutorials/2d-shooting-game/wiki
このサイトの7回目にてプレハブを呼び出すためにwavesの配列としてwaveが作られてるけれどもこの通り打ち込んでもプレハブが格納出来なくて悩んでいます

###現在の状況

書いてある通りであればElementとしてWaveをprefabとして格納できるはずですがその箇所が出ません

###該当のソースコード(unity2d)

c#

1 // Waveを作成する 2 GameObject wave = (GameObject)Instantiate (waves [currentWave], transform.position, Quaternion.identity); 3 4 // WaveをEmitterの子要素にする 5 wave.transform.parent = transform;

currentWaveは現在のWave(int型)です

###試したこと

GameObject wave = GameObject.Instantiate(waves[currentWave], transform.position, Quaternion.identity) as GameObject;

と書き換えてみたものの変化なし

unity Documentationや[Unity インスタンス 配列][unity プレハブ]などで似たようなことをしていると考えられる(初心者がですが)サイトをいくつか探しましたがなぜダメなのかが分かるサイトが見つかりませんでした。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
unityのバージョンは分かりませんが、この講座自体は2015年に書かれたものなのでunity5ではないことは確かです。

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c#

1public class Emitter : MonoBehaviour 2{ 3 public GameObject[] waves; 4 5 // ~~~~ 6} 7としていったん保存してUnityエディタに戻るとインスペクターに反映されているはずですが。このスクリプトはアタッチされているのでしょうか?

投稿2017/03/13 07:09

turbgraphics200

総合スコア4267

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Yamael

2017/03/13 07:16

試してみましたが反映されませんでした。 一度今スクリプトを削除しアタッチし直してみてもWavesにsizeしか表示されません...
turbgraphics200

2017/03/13 07:21 編集

sizeの数を増やしてください。
Yamael

2017/03/13 07:26

表示されるようになりました 質問を重ねて申し訳ないのですが、これはcurrentWaveをこちらで変更した、という考えで良いのでしょうか・・・
turbgraphics200

2017/03/13 07:28

違います。waves配列の要素数の変更です。
Yamael

2017/03/13 07:31

そうでしたか、ありがとうございます。そして知識不足で申し訳ないです。
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