質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

1294閲覧

Wordpressのお問い合わせページのみ設定が変更されません。

ShunYoshizawa

総合スコア103

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/13 05:28

編集2017/03/13 07:45

現在弊社のHPをwordpressでリニューアルしています。

以前もwordpressでサイト構築したので、今回は0からwordpressをインストールして、、などはせずに、テーマを変更することでHPをリニューアルしようと考えています。

必要なコーディングは全て終わり、ファイルをFTPツールにアップロードして管理画面での編集(グローバルナビゲーションなどの変更)も完了し、いざサイトを見てみると、、お問い合わせページだけ以前のサイトデータが残っていてそのままでした。
他の全ページは問題なく変更されていました。
しかしお問い合わせページだけなぜか何も変更されていませんでした。(HTMLもCSSも)

テーマを変えている時点で以前のデータ(HTML、CSSなど)が読み込まれてること自体おかしいと思いました。

一つだけ思い当たるふしと致しましては、、
URL(スラッグ)が多分お問い合わせページだけ以前のHPと被っているところです。

前回のHPで使用していた「about」「service」「blog」などのスラッグを今回使用しませんでした。(今回のサイトのコンセプトの問題で)
しかし、、お問い合わせである「contact」のみ同じものを使用しました。

それは原因であればどうすればよろしいのでしょうか?
また、他のに原因があれば教えていただきたいです。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。

スラッグをcontactからcontact1に変えてみたところうまく反映されました。。。
ということはやはり「contact」にすると強制的に以前のcontactページに遷移してしまいます。
FTPツールからもデータを削除し、管理画面でもそれらしいところからはデータを削除しました。
それでもまだ遷移してしまうというのは何かプログラムが実行されてしまっているということでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

強制的にスラッグを変更しました。

投稿2017/06/05 01:19

ShunYoshizawa

総合スコア103

0

contactは何かプラグインを使ってらっしゃるのではないでしょうか。
もし使ってらっしゃるなら管理画面からの変更が必要な事があります。

投稿2017/03/13 06:01

y_nishizawa

総合スコア154

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する