初めてこちらで質問します。
現在、Unity5.5.1でC#を使用して
2Dゲームを作ろうとしています。
whiteというゲームオブジェクトをマウスでクリックしたときに
消えるという動作を行いたいと思っています。
###発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
###該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class CatController: MonoBehaviour { public GameObject white; // Use this for initialization void Start () { this.white = GameObject.Find ("white"); } // Update is called once per frame void Update () {//左クリックをしたとき if (Input.GetMouseButtonDown (0)) { //スクリーンから見たマウスの座標を得る Vector2 tapPoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint (Input.mousePosition); //コライダーを持つオブジェクト=クリックされた場所の座標 Collider2D collider = Physics2D.OverlapPoint (tapPoint); //このwhiteはコライダーのGameObjectとしての値を取得 this.white = collider.transform.gameObject; Destroy (gameObject); } } }
###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
C#/Unity5.5.1
全くの初心者なので、文法がおかしいことになっていると思います。
サイトや書籍をまわってみたのですが、どこがどうおかしいかもいまいち理解できていません。
どのように質問するべきかもわかっておらず、恥ずかしい限りですが
ご指導いただけたなら幸いです。
よろしくお願いいたします。
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