このサイトを参考にしてスクリプトを書いてる途中なのですがhttp://qiita.com/JunShimura/items/864054bb9710b63c1a3b
敵オブジェクトに与えたattack = Random.Range(1, 20);の値を敵オブジェクトの頭上に表示させたいのですがどういう書き方をすればいいでしょうか?
敵オブジェクトに付けてるスクリプトは以下の通りなのですが、単純にPlayerタグを持ったコライダーに当たったら
attack = Random.Range(1, 20);の値だけをTextを使って表示したいです。
それでダメージ数を表示したら2秒ぐらいで消えるようにしたいです!!
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
public class statusren : MonoBehaviour
{
Slider _slider;
public damagtext damagtext; public Slider mainSlider; public int HP = 100; public int attack = 0; public int hit = 10; private Animator animator; // Use this for initialization void Start() { animator = GetComponent<Animator>(); } // Update is called once per frame void Update() { _slider = GameObject.Find("Slider").GetComponent<Slider>(); float num = GetComponent<Slider>().value; } void OnTriggerEnter(Collider col) { if (col.gameObject.tag== "Player") attack = Random.Range(1, 20); if(10 <= attack) { animator.SetTrigger("damag"); } attack = Random.Range(1, 20); HP = HP - attack; mainSlider.value = mainSlider.value + attack; damagtext.GetComponent<damagtext>().damag++; if (HP <= 0) { animator.SetTrigger("death"); } }
}
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。