質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1736閲覧

wordpressのremove_menusで意図していないメニューまで非表示になってしまう

intkaaa

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

1グッド

0クリップ

投稿2017/03/11 02:50

クライアント側のダッシュボードのメニュー表示をコントロールするために、remove_menus()を使用してメニュー表示をコントロールしています。
クライアントサイトに「Event Organiser」というスケジュール用のプラグインを使用しており、「Event Organiser」についてはクライアント側にも表示させたいのですが、クライアント側(編集者)では非表示になってしまっています。

以下、functions.phpの該当コードです。

//ダッシュボードメニューの表示調整 function remove_menus() { global $menu; if (!current_user_can('administrator')) { remove_menu_page('edit.php?post_type=page'); // 固定ページ remove_menu_page('edit-comments.php'); // コメント remove_menu_page('themes.php'); // 外観 remove_menu_page('plugins.php'); // プラグイン remove_menu_page('users.php'); // ユーザー remove_menu_page('tools.php'); // ツール remove_menu_page('options-general.php'); // 設定 remove_menu_page('edit.php?post_type=mw-wp-form'); // MW WP FORM } } add_action('admin_menu', 'remove_menus');

「Event Organiser」のURLはedit.php?post_type=eventとあるので、上のコードに記載していないからクライアント側(編集者)には表示されるものと思っていたのですが、表示されず…

どのようにすればクライアント側に「Event Organiser」のメニューが表示されますでしょうか。
ご回答いただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

退会済みユーザー👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

add_actionを外して表示されるなら、remove_menu_pageをコメントアウトして一つずつ戻して確認すればよいと思います。

add_actionを外して表示されないなら、ユーザーに権限が足りていないのでは。

投稿2017/03/11 02:55

kei344

総合スコア69398

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

intkaaa

2017/03/11 05:32

ありがとうございます。 解決いたしました!
kei344

2017/03/11 05:34

解決されたようでよかったです。ちなみにどこが原因でしたか?
intkaaa

2017/03/11 06:43

add_actionを外して表示されなかったので、権限部分を見たら、編集者のところにチェックが入っていませんでした。 ダッシュボードから設定するということを知らずずっとコード周りばかり見てました… ありがとうございました!助かりました!
kei344

2017/03/11 06:45

情報共有ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する