質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

1524閲覧

soundjsでIE11だけが音声読みこみできません。

nonno

総合スコア6

canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/03/09 04:40

adobe animateでhtml5 Canvasアニメを作っています。
音声を、soundjsを使って読み込み再生をしているのですが、何故かIE11ではうまく読み込めません。
(soundjs-0.6.2.min.jsを使っています。)

var num = 0;
var file_array = new Array("sound/s1mp3","sound/s2mp3",//…音声ファイルは100個くらいあります);
window.id_array = new Array();

for(i = 0;i < file_array.length;i++){
createjs.Sound.addEventListener("fileload", soundLoaded);
createjs.Sound.registerSound(file_array[i]);
}
function soundLoaded(eventObject) {
window.id_array[num] = eventObject.src;
num++;
if(num >= file_array.length){
exportRoot.gotoAndPlay(exportRoot.currentFrame + 1);
}
}
this.stop();

このフレームでループしたままです。numカウントを取ってみると、20とか30まちまちで止まったまま、先に進みません。
他のブラウザ(クローム、サファリ)では問題なく動きます。

仕方ないので次にこれでやってみました。↓

createjs.Sound.addEventListener("fileload", fileLoadHandler);

createjs.Sound.registerSound("sound/s1.mp3", "s1");
createjs.Sound.registerSound("sound/s2.mp3", "s2");
createjs.Sound.registerSound("sound/s3.mp3", "s3");

//117個あります

var count = 0;

function fileLoadHandler(e) {
count++;
exportRoot.texts.text = window.count;
if(count >= 117){
exportRoot.gotoAndPlay(exportRoot.currentFrame + 1);
}
};
this.stop();

やっぱりこれも、全読み込まれずに止まったままです。
30とか40とかで、とまります。
ちなみに他のブラウザだと動きます。
IE11がダメなのです。(複数のPCで試しましたがいずれもダメでした)

お知恵を拝借できれば幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

I wonder if this code works. Want similar code but then fade in. I want an mp3 song list of three songs in there each plays up where it stays and want even where the loop is with the codes. How do I do that?

投稿2018/12/17 21:11

OrvarOlson

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する