adobe animateでhtml5 Canvasアニメを作っています。
音声を、soundjsを使って読み込み再生をしているのですが、何故かIE11ではうまく読み込めません。
(soundjs-0.6.2.min.jsを使っています。)
var num = 0;
var file_array = new Array("sound/s1mp3","sound/s2mp3",//…音声ファイルは100個くらいあります);
window.id_array = new Array();
for(i = 0;i < file_array.length;i++){
createjs.Sound.addEventListener("fileload", soundLoaded);
createjs.Sound.registerSound(file_array[i]);
}
function soundLoaded(eventObject) {
window.id_array[num] = eventObject.src;
num++;
if(num >= file_array.length){
exportRoot.gotoAndPlay(exportRoot.currentFrame + 1);
}
}
this.stop();
このフレームでループしたままです。numカウントを取ってみると、20とか30まちまちで止まったまま、先に進みません。
他のブラウザ(クローム、サファリ)では問題なく動きます。
仕方ないので次にこれでやってみました。↓
createjs.Sound.addEventListener("fileload", fileLoadHandler);
createjs.Sound.registerSound("sound/s1.mp3", "s1");
createjs.Sound.registerSound("sound/s2.mp3", "s2");
createjs.Sound.registerSound("sound/s3.mp3", "s3");
…
//117個あります
var count = 0;
function fileLoadHandler(e) {
count++;
exportRoot.texts.text = window.count;
if(count >= 117){
exportRoot.gotoAndPlay(exportRoot.currentFrame + 1);
}
};
this.stop();
やっぱりこれも、全読み込まれずに止まったままです。
30とか40とかで、とまります。
ちなみに他のブラウザだと動きます。
IE11がダメなのです。(複数のPCで試しましたがいずれもダメでした)
お知恵を拝借できれば幸いです。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。