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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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GLSLで変動する配列を使う

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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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投稿2017/03/09 00:08

編集2017/03/09 00:11

配列 int[][] Hoge があるとします。

パーティクルが沢山あるとして、1つ1つのパーティクルは一定の速度で移動するとします
これらのパーティクルのうち、
x位置が0~10を1
10~20を2
20~30のものを3

といったインデックスを付けてたいとします。

そこで先ほど定義しました int[][] Hogeに
x位置0~10のパーティクルには Hoge[1][0]=indexNomber;
x位置10~20のパーティクルには Hoge[2][0]=indexNomber;
またx位置0~10のパーティクルがあった場合には Hoge[1][1]=indexNomber;
といったように頂点番号を入れて上げます。

しかしこのままでは、パーティクルが指定のx位置に入って来たり、パーティクルが抜け出た場合には配列のサイズを変更しなくてはいけません、こういった変動する配列をシェーダ側で管理する良い方法はないでしょうか?

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