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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Android Emulator

Android EmulatorはアンドロイドのOSで起動しているアンドロイドのデバイスの機能をシミュレートするソフトウェアです。Emulatorは開発者に複数の違う設定を持ったデバイスを必要とすることなくアプリケーションを開発しテストすることが可能になります。

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AndroidStudioでカメラのオートフォーカスが上手くいきません

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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2017/03/07 15:43

###前提・実現したいこと
AndroidStudioでカメラから取り込んだ映像を映し出すシステムを作っています。オートフォーカスを実装したのですが、カメラアプリを立ち上げて焦点を変えないまでは焦点が合っているのですが焦点を変えてしまうと上手く焦点が合いません(例えば、カメラが遠くを写している状態から近くを写した時に焦点が合わない)何か解決法がありましたらご伝授いただきたいです。

###該当のソースコード

java

import java\.util\.Collections; public class MainActivity extends Activity { private Camera mCamera; private static final String TAG = "M Permission"; private int REQUEST_CODE_CAMERA_PERMISSION = 0x01; @Override protected void onCreate\(Bundle savedInstanceState\) { super\.onCreate\(savedInstanceState\); setContentView\(R\.layout\.activity_main\); TextureView textureView = \(TextureView\) findViewById\(R\.id\.texture_view\); textureView\.setSurfaceTextureListener\(new TextureView\.SurfaceTextureListener\(\) { @Override public void onSurfaceTextureAvailable\(SurfaceTexture surface, int width, int height\) { Button bt_red = \(Button\) findViewById\(R\.id\.Red\); Button bt_green = \(Button\) findViewById\(R\.id\.Green\); bt_red\.setOnClickListener\(new View\.OnClickListener\(\) { @Override public void onClick\(View view\) { FrameLayout frameLayout = \(FrameLayout\) findViewById\(R\.id\.aho\); frameLayout\.setBackgroundColor\(Color\.argb\(127,204,0,0\)\); } }\); bt_green\.setOnClickListener\(new View\.OnClickListener\(\){ @Override public void onClick\(View view\) { FrameLayout frameLayout = \(FrameLayout\) findViewById\(R\.id\.aho\); frameLayout\.setBackgroundColor\(Color\.argb\(127,0,100,0\)\); } }\); mCamera\.open\(\); } @Override public void onSurfaceTextureSizeChanged\(SurfaceTexture surface, int width, int height\) { } @Override public boolean onSurfaceTextureDestroyed\(SurfaceTexture surface\) { return false; } @Override public void onSurfaceTextureUpdated\(SurfaceTexture surface\) { } }\); //setContentView\(textureView\); mCamera = new Camera\(textureView\); } class Camera { private CameraDevice mCamera; private TextureView mTextureView; private Size mCameraSize; private CaptureRequest\.Builder mPreviewBuilder; private CameraCaptureSession mPreviewSession; private CameraDevice\.StateCallback mCameraDeviceCallback = new CameraDevice\.StateCallback\(\) { @Override public void onOpened\(CameraDevice camera\) { mCamera = camera; createCaptureSession\(\); } @Override public void onDisconnected\(CameraDevice camera\) { camera\.close\(\); mCamera = null; } @Override public void onError\(CameraDevice camera, int error\) { camera\.close\(\); mCamera = null; } }; CameraCaptureSession\.StateCallback mCameraCaptureSessionCallback = new CameraCaptureSession\.StateCallback\(\) { @Override public void onConfigured\(CameraCaptureSession session\) { mPreviewSession = session; updatePreview\(\); } @Override public void onConfigureFailed\(CameraCaptureSession session\) { Toast\.makeText\(MainActivity\.this, "onConfigureFailed", Toast\.LENGTH_LONG\)\.show\(\); } }; public Camera\(TextureView textureView\) { mTextureView = textureView; } public void open\(\) { try { CameraManager manager = \(CameraManager\) getSystemService\(Context\.CAMERA_SERVICE\); for \(String cameraId : manager\.getCameraIdList\(\)\) { CameraCharacteristics characteristics = manager\.getCameraCharacteristics\(cameraId\); if \(characteristics\.get\(CameraCharacteristics\.LENS_FACING\) == CameraCharacteristics\.LENS_FACING_BACK\) { StreamConfigurationMap map = characteristics\.get\(CameraCharacteristics\.SCALER_STREAM_CONFIGURATION_MAP\); mCameraSize = map\.getOutputSizes\(SurfaceTexture\.class\)\[0\]; try { manager\.openCamera\(cameraId, mCameraDeviceCallback, null\); }catch\(SecurityException e\){ } return; } } } catch \(CameraAccessException e\) { e\.printStackTrace\(\); } } private void createCaptureSession\(\) { if \(!mTextureView\.isAvailable\(\)\) { return; } SurfaceTexture texture = mTextureView\.getSurfaceTexture\(\); texture\.setDefaultBufferSize\(mCameraSize\.getWidth\(\), mCameraSize\.getHeight\(\)\); Surface surface = new Surface\(texture\); try { mPreviewBuilder = mCamera\.createCaptureRequest\(CameraDevice\.TEMPLATE_PREVIEW\); } catch \(CameraAccessException e\) { e\.printStackTrace\(\); } mPreviewBuilder\.addTarget\(surface\); try { mCamera\.createCaptureSession\(Collections\.singletonList\(surface\), mCameraCaptureSessionCallback, null\); } catch \(CameraAccessException e\) { e\.printStackTrace\(\); } } private void updatePreview\(\) { mPreviewBuilder\.set\(CaptureRequest\.CONTROL_AF_MODE, CaptureRequest\.CONTROL_AF_MODE_CONTINUOUS_VIDEO\); HandlerThread thread = new HandlerThread\("CameraPreview"\); thread\.start\(\); Handler backgroundHandler = new Handler\(thread\.getLooper\(\)\); try { mPreviewSession\.setRepeatingRequest\(mPreviewBuilder\.build\(\), null, backgroundHandler\); } catch \(CameraAccessException e\) { e\.printStackTrace\(\); } } } }

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど

Camera2クラスを使ってます。

端末はgalaxy note 3

apiレベルは21です。

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