質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

2回答

2740閲覧

Pythonはどれくらいでマスターできるのでしょうか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

3クリップ

投稿2017/03/07 10:18

Python3を3月から始めました。
4月になると時間が無くなるので3月中に基本を終わらせればなという甘い考えているのですが、皆さんはどのくらいでマスターされたのでしょうか?
また今pygameをpython3で行っているのですが、どのサイトもpython2で解説しているものが多く大分てこずっています。何かおすすめのサイトはありますか?
参考にしたいので聞きました。
また、効率的な勉強法やサイトがあれば教えて下さい!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yohhoy

2017/03/08 07:15

「マスターする」の到達レベルをもう少し具体化されては?○○のようなアプリケーションを作れるようになる等。
guest

回答2

0

拙作ですが、一応Python3に対応したドキュメントをCoderDojoでの活動用に作ったりしてます。
Pythonでゲームを作りますが、何か of Python3

そのほかの部分は元ネタになったPythonでゲーム作りますが何か?を、動かしたときのエラーメッセージを見つつ、Python3でのエラー処理の書き方をちょっと学べば、Pygameに関してはすぐに置き換えれると思います。

どこまでをマスターというのかによりますが、基本文法とforによるイテレーター処理がわかるようになるのは、1ヶ月もあれば十分だと思います。特にforによるイテレーター処理というのがほかの言語にはあまり見かけないため、ちょっと手こずるところですが、そこを乗り越えれば大丈夫かなと。

基本文法その他諸々に関してはこちらのサイトもオススメです。
Dive into Python 3 日本語訳版

もし問題なければ、僕のTwitterにお気軽にteratailに質問する程ではなさそうなことをお声掛け下さい。比較的自分が暇な人間でして、他にPython仲間が増えるのは嬉しいので。

追伸 2017-3-10 5:56

ひっそりPythonでゲーム作りますが何か?のソースコードをPython3でも動くように書きなおしていたりします。もしよろしければ参考にしてください。

manzyun/pygame at for_python3

投稿2017/03/07 10:31

編集2017/03/09 20:58
manzyun

総合スコア2244

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/07 10:57

ありがとうございます! 頼りになります!
guest

0

Python には公式チュートリアルが存在します。
コミュニティでの日本語訳が http://docs.python.jp/3/tutorial/ にあります。

オライリージャパン社から書籍での販売もしています。 http://amzn.to/2mkbgK4

このチュートリアルにはPythonの仕様が網羅的に書かれています。このチュートリアルをスラスラ読めるようになれば、初級は卒業だと私は考えています。
すべての内容を覚えて理解できていれば、中級またはそれ以上だと思います。
(もちろん、用途・目的によって、他に覚えるべき事項はありますが、 Python 言語という意味で)

このチュートリアルは、言語初学者が読むのは難しいと思いますが、他の初学者向け書籍や動画などを参考に学習してみるのが良いかと思います。

投稿2017/03/08 04:32

terapyon

総合スコア313

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/03/08 09:46

ありがとうございます 頑張ります!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問