質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

.htaccess

Apacheウェブサーバーにおいて、ディレクトリ単位で設置及び設定を行う設定ファイルを指します。

Q&A

解決済

2回答

10777閲覧

WordPressの固定ページにIP制限をかけたいです。

sena_080

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

.htaccess

Apacheウェブサーバーにおいて、ディレクトリ単位で設置及び設定を行う設定ファイルを指します。

1グッド

0クリップ

投稿2017/03/06 10:32

WordPressで構築したWebサイトの特定の固定ページにのみIPアクセス制限を設けるにはどうしたらよいでしょうか?
固定ページはスラッグをディレクトリ名としており、URLはhttp://www.[サイト名]/[スラッグ]/となります。

MW IP Denied」というプラグインを入れることも考えましたが、今回の対象サイトが保守管理に厳しく、上記プラグインの更新がされていない(最新バージョンのWordPressでテストされていない)ことで導入に二の足を踏んでいます…。
他に.htaccessなどで対応できないか探してみたものの、解決策が見つけられず…なにかよい方法がありましたらご教示いただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

gorogoroIT👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

投稿2017/03/06 11:25

Zuishin

総合スコア28660

sena_080

2017/03/06 11:51

回答いただきありがとうございます。 特定のディレクトリのみに制限をかける場合はどこをどのように書き換えればいいのでしょうか? <Files ~ "^[ディレクトリ名]\.*$">でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、お答えいただけると幸いです。
Zuishin

2017/03/06 12:17

<Files ~ ^[スラッグ]$> を試してみてください。 ディレクトリ名の中にメタ文字が入っている場合はエスケープをお忘れなく。 もちろん囲みの [] はいりません。
sena_080

2017/03/07 02:27

ご回答ありがとうございます。 無事IP制限をかけることが出来ました!何度もご丁寧にご教示いただけましたこと、重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
guest

0

phpで行うなら「functions.php」かなんかに以下のコードを記述すれば制限はかけられると思います。
wp用の関数はちょっと分からなかったので適宜改変いただけたらと思います。

// 拒否するIP $ip = 'xxxxx' // 拒否するページ名 $page = 'pagename' if($_SERVER["REQUEST_URI"] === $page && $_SERVER["REMOTE_ADDR"] === $ip){ // 404ページへ飛ばす header('Location: /404'); }

投稿2017/03/06 14:11

YukiHayakawa

総合スコア53

sena_080

2017/03/07 02:24

ご回答ありがとうございます。 function.phpで制限かける方法もあるのですね。大変勉強になりました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する