お世話になります。
現在UnityにてiOSのアプリを開発しており、
AppleStoreのアプリ内課金で
どうしてもプロダクト情報が取得できずに困っています。
###環境
・Unity5.4.0f3 (C#)
・UnityIAP (2017/03/03 時点で最新)
・Xcode7.3.1
###前提
Unityでのアプリ内課金はUnityIAPを使用して作成しています。
UnityIAPは現時点での最新版をインポートしており、
Android端末では問題なく初期化、プロダクトの取得、購入まで確認済みです。
AppleStoreの課金対応の現状は下記のとおりです。
・iTunesConnect に新規App 登録
・アプリ内課金の項目に消耗品としてプロダクトを追加 (ステータス:送信準備完了)
・プロビジョニングプロファイルで In-App Purchase を有効
・Xcode にて In-App Purchase を ON(チェックもOK)
・Xcode にて Archive を実行し、Validate でチェック後 AppleStoreにアップロード
・TestFlight 用のユーザを作成し追加
・上記ユーザで端末にログインし、TestFlight からアプリインストール
###発生している問題・エラーメッセージ
アプリ起動後、UnityIAPの初期化時に
NoProductsAvalable
というエラーが返ってきます。
何度試してもプロダクトを認識してくれません。
###該当のソースコード
UnityIAPの初期化処理
C#
1public void Initialize() 2{ 3 StandardPurchasingModule module = StandardPurchasingModule.Instance(); 4 #if UNITY_EDITOR 5 module.useFakeStoreUIMode = FakeStoreUIMode.StandardUser; 6 #endif 7 ConfigurationBuilder builder = ConfigurationBuilder.Instance(module); 8 #if UNITY_ANDROID 9 builder.Configure<IGooglePlayConfiguration>().SetPublicKey("AndroidのPublicKey"); 10 #endif 11 // プロダクト登録 12 builder.AddProduct("100.gold.coins", ProductType.Consumable, new IDs 13 { 14 {"100.gold.coins", MacAppStore.Name}, 15 {"100.gold.coins", GooglePlay.Name}, 16 17 }); 18 //初期化 19 UnityPurchasing.Initialize(this, builder); 20}
ネットではなかなか該当する情報も得られずに解決策が
見つからず困っております。
もし同じような現象にあった方や解決策を知っている方がいましたら
回答宜しくお願い致します。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。