質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

Q&A

解決済

2回答

1142閲覧

Microsoft Visual C++ 起動について

-tata

総合スコア13

プログラミング言語

プログラミング言語はパソコン上で実行することができるソースコードを記述する為に扱う言語の総称です。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/02 07:52

国立高専の電視情報工学科への入学が決まった者です。
そこで、プログラミングの勉強をある程度しておこうと考え、先日「やさしいC,第4版」という本を購入しました。
早速、初めてみようと思いMicrosoft Visual C++2015というのを
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2977003/the-latest-supported-visual-c-downloads
↑ここからダウンロード,インストールしたのですが起動の仕方が分かりません。
基本的なことでしょうがよろしくお願いします。。。
ちなみにwindows10です。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

こんにちは。

Windowsメニューに下記が表示されていると思います。それをクリックすれば起動する筈ですが。

![イメージ説明

投稿2017/03/02 12:18

編集2017/03/02 12:31
Chironian

総合スコア23272

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

ベストアンサー

リンク先にあるのは更新プログラムだけではないでしょうか。
通常のVisualStudioは有償ですので、購入する必要があります。
代わりに無償版のVisualStudioもありますので、まずはこちらを使ってみてはいかがでしょうか。
https://www.microsoft.com/ja-jp/dev/campaign/free-edition.aspx
このページにあるVisual Studio Expressが使えると思います。

投稿2017/03/02 08:03

ttyp03

総合スコア16998

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

-tata

2017/03/02 11:53

visual studioインストールしてみました。 ですが、結局起動の仕方が分からないです。。。 今、そのvisual studioを開こうとダブルクリックして、選択肢に Modify,Repair,Uninstallの3つがあるような状況です。 どうすれば起動出来るのでしょうか?
-tata

2017/03/02 12:03

失礼しました。 起動することができました。 ですが、どこをどう開けばいいか分かりません。 MSBuild Command Prompt for VS2015とかいうのがでてきます。 他に多くのファイルも。。。
ttyp03

2017/03/02 23:27

私も使ったことはないので詳しくは書けませんが、起動はスタートメニューから選択するだけで良いと思います。 起動後はC言語が使えない状態らしいので、追加する必要があるみたいですね。 こちらのサイトを参考にしてみてください。 http://ishidate.my.coocan.jp/vcpp15_1/vcpp15_1.htm
-tata

2017/03/03 08:30

ありがとうございます。 無事、起動出来ました。 次々に申し訳ないのですが、教えてくださったサイトのように日本語表記になっていません。 もう自分でも何をしているのか分からない状態です。 どうすれば、日本語表記になるんでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問