質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

7500閲覧

S3のディレクトリがwebコンソール上から削除できない

CyberMergina

総合スコア295

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/03/02 06:14

編集2017/03/02 06:59

やりたいこと

Webコンソール上から AWS SDK for PHP で作成したディレクトリを削除したい

困っていること

AWSのルート権限?でWeb上からログインし、S3の画面から不要なディレクトリを右クリックで「削除」を選んでも
「転送」タブに表示されているプログレスは「開始中」のまま止まっている。
リロードしても削除はされていない。

試したこと

• 「公開する」にして削除してみる
  • S3の管理画面上から「新しくディレクトリを作成」して、削除してみる
  • バケットポリシーを外す
  • ACLコマンド「aws s3 rm --recursive s3://s3-ap-...」

A client error (AccessDenied) occurred when calling the ListObjects operation: Access Denied Completed 1 part(s) with ... file(s) remainig
⇒ コマンドを間違えておりました・・・

• ACLコマンド「aws s3 rm --recursive s3://bucket-key」
    ACLコマンドからの削除はできました!

状態

リージョン: ap-northeast-1
ディレクトリの中身:空
名称: abc-123456789

以上です、何かやり方が間違っているのでしょうか・・・
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

moonphase

2017/03/02 06:43

awscliのコマンドを実行した際の結果を質問に追記してもらえませんか。

2017/03/02 06:51

awscliのコマンドを見直してみたところ、パスの書き方を間違っておりました・・・。正しいパスを指定したところ、コマンドからの削除はできました!
guest

回答2

0

自己解決

数日前にS3のデザインが変わり、
対象事象も発生しなくなっておりました。
(ついでに修正されたのでしょう)

投稿2017/03/28 01:53

総合スコア295

0

コマンドでは成功していること、ディレクトリの中身は空であることから、コンソール画面上での反映に時間がかかるということかと思います。

私も試しにコンソール画面上でバケット内にフォルダを作成しすぐ削除を試みましたが、同様に「開始中」のまま進捗がありません。

投稿2017/03/02 07:42

batchi

総合スコア172

2017/03/02 08:27

> コマンドでは成功していること、ディレクトリの中身は空であることから、コンソール画面上での反映に時間がかかるということかと思います。 削除処理の反映に時間が掛かる、とのことでしょうか? > 私も試しにコンソール画面上でバケット内にフォルダを作成しすぐ削除を試みましたが、同様に「開始中」のまま進捗がありません。 同様の事象が確認できたことで大分安心しました。 別途AWSの方に確認してみます!
batchi

2017/03/02 09:28

>削除処理の反映に時間が掛かる、とのことでしょうか? 「削除処理の実行」自体は成功するが、実際に削除される処理、およびそれがコンソール上に表示されることに時間がかかる、という認識でおりました。 ただ、私の環境で試した結果、ステータスが「開始中」→「エラー」となり、 「予期しないエラーが発生しました。もう一度試してください。」という表示になりましたので、 そもそも「削除処理の実行」が成功していないのかと推測します。 つまり、私の回答は有効なものではありませんでした。。。 (us-east-1の大規模な障害と関係あるのでしょうか。。。)

2017/03/06 12:40

返答遅くなり申し訳ございません。。 コンソール上で削除は今のところ難しそうですね・・・; ある意味解決しましたので、確認までして頂けて有りがたかったです! ありがとうございました! > (us-east-1の大規模な障害と関係あるのでしょうか。。。) どうでしょう・・・元々フォルダ削除が出来ていたかどうかが分からないです。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する