質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

3回答

2604閲覧

WordPressのカスタムフィールドで固定ページの一部に席数を表示させたい

kapimako

総合スコア39

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/02/15 22:58

お世話になります。
ワードプレスの固定ページ(トップページ)の一部分に、現在の「A席は〇人」、「B席は〇人」のように2か所に数字を入れたいと思っています。

カスタムフィールドテンプレートというプラグインを入れて、設定した所記事ページ(ブログ)には反映されました。本当は、固定ページに表示させたく調べて下記コードを管理画面のテキストに入れてブラウザで確認したら、<!--php コメントアウト状態になっており見えませんでした。
当方の知識ではどうすることもできず…どなたか別の方法でもよいですので、表示させる方法をご教示いただけないでしょうか。

カスタムフィールドテンプレート(プラグイン)の設定
▼ブログ記事post-124の所で設定しています。
[A席]
type = select
value = 1# 2# 3
default = 3

lang

1[cft] and [cftsearch] Shortcode Format の箇所に以下いれました。 2<th>A席</th> 3<td>3</td> 4<th>B席</th> 5<td>10</td>

▼ブログ記事では反映されました。
[cft format=0] を記事に入力すると反映されました。

▼固定ページでは、[cft format=0] を入れても表示されず・・・
別のやり方を?と思いまして以下phpコード?を3パターン入れてみました。
3行目のC席は固定ページを参照しましたが、<!--phpの部分がコメントになります。

※ワードプレス管理画面(固定ページ)テキストエディタ入力の所(A~C席色々試してます)

lang

1<th>B席</th><td class="seet"><?php the_meta(); ?></td> 2<th>C席</th><td class="seet"><?php echo get_page_meta($page->100 , 'C席' ,true); ?> 3</td>
▼状態 <!--php コメントアウト状態 で席数が反映されていません。 ちなみに、違うプラグインも試しましたが、Costtom Post Type UIはワードプレス4.1だと構文エラー?が色々表示されてしまうので、諦めました。 やりたい事は、お客様が管理画面で数字を入れると、トップページの一部に席数が反映される。しかもワードプレスでやりたい。との事です。 異なるやり方で実現できてもよいですので、どなたか、ご教示いただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

自己解決

解決できましたので、クローズさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿2015/02/26 21:07

kapimako

総合スコア39

0

出来ました!
固定ページのテンプレートが特定のIDページを読み込むようになっていたので、それをフリー入力にして、カスタムフィールドも数字を入れ込んでいたので、[]ラベルの値に置き換えたらできました。
確かに、切り分け…が出来ていなかったんですね。お手数お掛けしました。ありがとうございました。

投稿2015/02/16 06:53

kapimako

総合スコア39

JunTomizawa

2015/06/11 12:38

なんか問いかけに答えてもらったのに返答しなくて申し訳なかったです。
guest

0

<!--phpという記述は何でしょうか? 一見すると固定ページへCMSから入力した情報が出力できていない様に見えるのですが切り分けはきちんと出来ていますか。

投稿2015/02/16 00:07

JunTomizawa

総合スコア248

kapimako

2015/02/16 00:33

ご教示ありがとうございます。 <!--?php 上記は、ブラウザの開発モードでソースを見た時にphpの部分だけコメントアウトされている状態です。 切り分けとは??どのような事でしょうか?すみませんが意味を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する