質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

2回答

1913閲覧

Visual Studioを起動した時点で、コードエラーがある。

laintail

総合スコア6

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/26 04:02

編集2022/01/12 10:55

イメージ説明

ゲーム制作Unityにて、参考書を元にコードを見よう見まねで記入練習してるのですが、
エラーメッセージがあるので、適用されません。
既に最初からあるのです。

イメージ説明

MonoDevelopでも同じく適応されないので、そもそもの設定で 何かがおかしいのでしょうが、見当もつきません。

解決方法・改善は何がありますでしょうか。

ーーーーー追記ーーーーーーー
経緯を。
Unity起動。

新規Project。

スクリプト入力練習なので取りあえず、
Hierarchyに GameObjectを追加。

そのGameObjectのInspecorに
New Scriptスクリプトを追加。「try script」と命名
イメージ説明

そのScriptスクリプト「try script」をクリックして、
visual studio2015 起動。
この時点で赤波線入ってます。
イメージ説明

参考書を元に、

function Start () { Invoke("TimeStamp", 3f); } function timeStamp(): void{ var HH:int = System.DataTime.Now.Hour; var MM:int = System.DataTime.Now.Minute; var SS:int = System.DataTime.Now.Second; Debug.Log( HH+"時"MM+"分"+SS"秒"); }

と入力。(エラー)
イメージ説明

通ってるかConsoleを開いて確認。
イメージ説明

参考書だと、すんなり通ってるらしいですが、
私はエラーが入ってるので通るわけもない…。
イメージ説明

伝わりましたでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

私の環境(Win10 Home 64bit 15042), Unity5.5.1f1)でも1度再現されましたが、なんか2回目以降、エラーではなく警告にかわってしまいましたね。実害はないと思いますので、コンパイルしても問題ないかと思いますが。

投稿2017/02/26 22:56

turbgraphics200

総合スコア4267

0

これは C# でなくて JavaScript ですね。タグの C# を外してください。
文法としては間違っていないように見えますが、# と strict に赤波線がついています。
この部分がエラーになっているということです。
たとえば言語を間違えてはいませんか?

投稿2017/02/26 05:01

Zuishin

総合スコア28656

Zuishin

2017/02/26 05:04

Visual Studio Tools for Unity はもちろんインストールされているんですよね?
laintail

2017/02/26 05:17

はい。 Visual Studio 2015 Preview Tools for Unityというのが入ってるはずです。 今も入れ直しました。。
Zuishin

2017/02/26 05:24

その後どういう手順で実行したかを最初から詳細に(表示なども含めて)質問に掲載してください。
laintail

2017/02/26 16:57

本文にて追記しました。
Zuishin

2017/02/26 17:33 編集

後ろから三つ目の画像、#pragma とすべきところが #progra になっています。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する