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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1281閲覧

動く床の角度を変えられない

wonwon

総合スコア13

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投稿2017/02/24 16:37

###前提・実現したいこと
Unityで任意の角度で左右に動く床を作りたい
###発生している問題・エラーメッセージ
ワールド座標のx軸では左右に動くのですがQuaternionを使ってほかの角度でも動かせるようにしようとしても上手くいきません。(角度を変えても動く軸がx軸のままになってしまいます)

###該当のソースコード using UnityEngine; using System.Collections; public class MovePlaneWidth : MonoBehaviour { public float speed; public float moveWidth; public PlayerMove player; private Rigidbody plane; private Vector3 basePosition; private float time; // Use this for initialization void Start() { basePosition = transform.position; plane = GetComponent<Rigidbody>(); time = 0; } // Update is called once per frame void FixedUpdate() { plane.MovePosition(basePosition + Quaternion.Euler(0, transform.eulerAngles.y, 0) * transform.right * Mathf.Sin(time) * moveWidth * Time.deltaTime); time += speed; if (time >= 360.0f) { time -= 360.0f; } } }

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guest

回答1

0

もう見ているかどうかわかりませんが

C#

1Quaternion.Euler(0, transform.eulerAngles.y, 0) * transform.right 2

これtransform.rightだけで良いのでは?

投稿2017/03/16 00:58

ozwk

総合スコア13512

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