質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
正規表現

正規表現とは特定の文字列によるパターンマッチングを行う際に用いられる宣言型プログラミングです。

Q&A

0回答

1162閲覧

キャレットは別個なのか

aaaaaaaa

総合スコア501

正規表現

正規表現とは特定の文字列によるパターンマッチングを行う際に用いられる宣言型プログラミングです。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/24 10:42

カレントステート(▲)…正規表現を今まさに試みている位置。
△…正規表現を試みる開始位置。マッチしたところから始まる。
保存ステートリスト…

試されていない選択肢を再開するための正規表現内での位置と文字列内での位置の両方を反映したもの(詳説正規表現第三版154p)


△▲Subjectに ▲^\w+: …プラス(+)は、一つのマッチを必ず必要とする。なので先頭のマッチで保存ステートは、作られない。Sは、^\wにマッチする。

このあとの動きについての疑問なのですが、▲の位置は、以下のような動きで合っておりますか。


△S▲ubjectに ^▲\w+: …キャレットの後ろに移動。貪欲な+があるので「u」が \w+にマッチするかどうか調べるが、これが失敗してもよいように、保存ステートリストに「△▲Subjectに ^\w+▲: …Sがコロンにマッチするか?」を保存する。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ikedas

2017/02/25 07:05 編集

何を言いたいのかさっぱり分かりません。自分が分かっていても他人が知らないことは、ちゃんと書いてください。また、もしも書籍の文章を引用するのなら、どこから引用しているかはっきりさせること、書いた人の意図が伝わる必要にして最小限の分量を引用すること、前後の文も引用したり要約したりして書籍を呼んでいない人にも意味がわかるようにして下さい。もう何度かお願いしていると思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問