質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

マルチスレッド

マルチスレッドは、どのように機能がコンピュータによって実行したのかを、(一般的にはスレッドとして参照される)実行の複合的な共同作用するストリームへ区分することが出来ます。

Q&A

0回答

544閲覧

ProcessPoolExecutorを使いたいが、実行できない

hiro_python

総合スコア4

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

マルチスレッド

マルチスレッドは、どのように機能がコンピュータによって実行したのかを、(一般的にはスレッドとして参照される)実行の複合的な共同作用するストリームへ区分することが出来ます。

0グッド

0クリップ

投稿2022/06/19 02:39

Python3環境にて、並列処理の時間短縮を試みて色々テストしています。

ThreadPoolExecutorは使えたのですが、"ThreadPoolExecutor"の部分を
そのまま"ProcessPoolExecutor"に書き換えたら、うまく動作しなくなりました。

調べても構文のどこに間違いがあるかわからず、エラーも特に出ないため、不具合箇所特定に至りません。

アドバイス頂けますと幸いです。
尚、呼び出す関数は長いため省略して、呼び出し部分だけ記載しています。

■ 動作しない問題があるプログラム

if __name__ == '__main__': try: max_workers = 2 executor = concurrent.futures.ProcessPoolExecutor(max_workers=max_workers) try: with open("search_list.csv", encoding="utf-8") as f: for row in csv.reader(f): try: executor.submit(get_website, row) except: pass except: print('Error: ファイルが見つからないよ') pass except: pass

■ 動作したプログラム(修正前)

if __name__ == '__main__': try: max_workers = 2 executor = concurrent.futures.ThreadPoolExecutor(max_workers=max_workers) try: with open("search_list.csv", encoding="utf-8") as f: for row in csv.reader(f): try: executor.submit(get_website, row) except: pass except: print('Error: ファイルが見つからないよ') pass except: pass

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

meg_

2022/06/19 02:50

> うまく動作しなくなりました > エラーも特に出ないため 「うまく動作しな」いとは具体的にはどういう状況でしょうか? エラーは本当に発生していませんか?(passしているからではなくてですか?)
hiro_python

2022/06/19 03:05

お返事ありがとうございます。 全ての処理がスキップされてしまいます。 また、例外処理のpassの部分を消去し、 except Exception as e: print(e) と、エラーが出力されるように書き換えてみましたが、特にエラーは出ませんでした。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/06/19 09:11

import部分も含め他の人が丸ごと再現できる最小限のプログラムを公開できますか? もし「公開するとまずいデータ」がないと走らせられないプログラム、であれば、そのデータをダミーのデーターー"ABCDEFG"やnp.zeors((10,10))で適宜差し替えてください。 対象のデータはCSVのようですので、メモ帳で開いて以下のようにプレーンテキストを数行くらい抜き出して張り付けられれば動作確認できそうですね。 ```Plaintext A,1,2,3 B,4,5,6 C,7,8,9 ```
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する