質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.52%

  • Unity

    3988questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

VIDEについて 

受付中

回答 0

投稿

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 265

hiroppty

score 2

VIDEを使っているのですが、任意のゲームオブジェクトとはなんでもいいのですか?
また、ゲーム用のGUIとはなんですか?この場合スクリプトは、どれに入れますか?

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正の依頼

  • sakura_hana

    2017/02/24 15:24

    「質問する時のヒント(https://teratail.com/help/question-tips)」を読んで質問を編集してください。

    キャンセル

まだ回答がついていません

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.52%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

関連した質問

  • 解決済

    Javaの体力ゲージについての質問です。

    EclipseのProgressBarで体力ゲージを表現しています。 bar.setMax(100); bar.setProgress(100-80); bar = (Progr

  • 受付中

    unity5でZENRINの地図でMMDを動かしたい

    unity5を使ってゲームプログラミングをしようと思っているのですがZENRINのotakucityをフィールドにしてMMDを歩き回らせたいのですがどこをいじっていいのかわかりませ

  • 受付中

    javaについて

    今現在javaでゲームを作っています。 簡単なシューティングゲームなのですが、クリアするまでの時間を計ってクリアしたら表示できるようにしたいです。 また、相手の攻撃を受けた

  • 解決済

    途中から開始すると、前の状態からスタートしてしまう

    いつもお世話になります。 ゲームを作っているのですが、ゲームオーバーやゲームクリアした時に、タイトルに戻るようにゲームを作りました。そこで、ゲームをした後にタイトルに戻り、もう一

  • 解決済

    iosとandroidでP2Pをする

    iosとandroidでP2Pの通信はできますでしょうか?? また、もしできるのであれば具体的な方法を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 解決済

    リズムゲームをswiftで作りたい

    ノーツが降ってきてそれをタッチすれば、音がなり、曲になるというようなリズムゲームを作ろうと思います。 そこでdawの使い方を調べたのですが、いつまでたってもできそうにありません。簡

  • 解決済

    Unityのゲーム実行中にライトのベイクとアセットバンドル保存をしたい

     前提・実現したいこと Unity初心者です。 3DCGも勉強途中のため、的外れなこともあると思いますがご容赦ください。 スクリプトに以下の処理を記述し、ゲーム実行時に処理が走

  • 解決済

    CursorLockMode.Lockedを使っているのに、カーソルがゲーム画面外に出てしまう

     していること 現在制作中のゲームで、オプションを閉じている時はマウスカーソルを非表示&固定 させています。 オプションを開いている時はマウスカーソルを表示&固定を解除  

同じタグがついた質問を見る

  • Unity

    3988questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。