質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

Riot.js

Riot.jsは、React.jsに似たコンポーネント指向なJSフレームワークです。非常に軽量であり、コンポーネントで設計しやすいといったメリットがあります。また、MVCのように分割できることも特徴です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1856閲覧

【Riot.js】canvasタグのwidthとheightがデフォルトのままで変わらない

NobumitsuHata

総合スコア141

canvas

HTML5の<canvas>要素用のタグです。CanvasはHTML5から導入された、二次元の図形描写が可能な要素です。

Riot.js

Riot.jsは、React.jsに似たコンポーネント指向なJSフレームワークです。非常に軽量であり、コンポーネントで設計しやすいといったメリットがあります。また、MVCのように分割できることも特徴です。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/02/23 08:13

編集2017/02/23 08:16

直接書き込めばちゃんとそれ通りのwidthとheightになるんですが、riotの下記の書き方だとデフォルトのwidth300pxとheight150pxが反映されてしまいます。

HTML

1<canvas width="{ canvasWidth }" height="{ canvasHeight }" ref="canvas"></canvas>

javascript

1var style = tag.refs.uploadWrapper.currentStyle || document.defaultView.getComputedStyle(tag.refs.uploadWrapper, '') 2tag.canvasWidth = style.width 3tag.canvasHeight = parseFloat(tag.canvasWidth) / 16 * 9 + 'px'

javascript

1grandParentTag.refs.canvas.getContext('2d').drawImage(this.refs.video, 0, 0, parseFloat(grandParentTag.canvasWidth), grandParentTag.canvasHeight)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

setAttributeで直接変更すれば、デフォルトのwidthとheightを変更できました

javascript

1var style = tag.refs.uploadWrapper.currentStyle || document.defaultView.getComputedStyle(tag.refs.uploadWrapper, '') 2tag.refs.canvas.setAttribute('width', style.width) 3tag.refs.canvas.setAttribute('height', parseFloat(style.width) / 16 * 9 + 'px') 4tag.canvasWidth = style.width 5tag.canvasHeight = parseFloat(style.width) / 16 * 9 + 'px'

javascript

1grandParentTag.refs.canvas.getContext('2d').drawImage(this.refs.video, 0, 0, parseFloat(grandParentTag.canvasWidth), parseFloat(grandParentTag.canvasHeight))

動的にcanvasのサイズを変更

投稿2017/02/23 10:17

NobumitsuHata

総合スコア141

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問