質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Framework

Frameworkは、アプリケーションソフトを開発する際に、一般的な機能をより簡単に、より早く完了させる事を目的とした、ソフトウェアやライブラリのセットを指します。開発にフレームワークを使用する事で、追加で必要となる機能だけを開発するだけで済む為、開発効率の向上が見込めます。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1809閲覧

JSのフレームワーク・ライブラリで初心者が一つ学ぶとすればどれでしょうか?

namenamenameko

総合スコア234

Framework

Frameworkは、アプリケーションソフトを開発する際に、一般的な機能をより簡単に、より早く完了させる事を目的とした、ソフトウェアやライブラリのセットを指します。開発にフレームワークを使用する事で、追加で必要となる機能だけを開発するだけで済む為、開発効率の向上が見込めます。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/21 06:08

現在私は学生で、Webエンジニアリングのスキルをつけたいと思いほぼ独学で勉強しています。
もう少しスキルを習得したら、力試しとしてAWSなどの本番環境でWebアプリをリリースするまでのことを自分で一通りやってみたいと思っております。また、ITベンチャーなどでのインターンもしてみたいと思っています。今までに学んだこととしては、

• Web(アプリ)に関する基礎的な仕組みや用語について
  • git, vagrantなどの使い方
  • HTML/CSS/JS(jQuery)の基本的な書き方
  • Ruby on Railsを用いたWebアプリの作成方法

などです。WebサイトとしてはProgateRails Tutorial、それに書籍を使って繰り返し学習しました。Twitter的な基本的なWebサービス(レイアウト、ルーティング、データモデル...)を自分で意味を理解して1から作れる程度の知識は身についたと思います(知識の幅はまだ狭いですが)。バックエンドについてはRailsを深めていきたいと思っていますが、現在のほとんどのWebアプリケーションではフロントエンドにAjaxを実装しており、こちらも学習しないといけないと思います。jQueryで実装することはできますが、せっかくなので現在多くも用いられているAngular.jsやReact.jsなどのフレームワーク(ライブラリ)を導入してみたいと考えています。色々ドキュメントを参照して、とりあえずReact.jsをやるのがいいのではないかと思っていますが、他にもVue.js, Backbone.jsなど種類があり、どれが自分にとってベストか確信はありません。

• 初心者が学ぶのに適している
  • 現場でよく用いられおりインターンなどした際に役立つ
  • 独学でも教材が充実している(英語でも可)
  • Ajaxを用いたWebアプリを開発しやすくなる

などの点で、経験者の方々にとってどれがおすすめかご教授いただけると幸いです。また、以上の文章で私の学習指針などで間違った点がある場合にもご指摘いただけると幸いです。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

投稿2017/02/21 07:41

yamato_hikawa

総合スコア2092

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する