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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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FPSControllerを使ったシーンから移動すると、マウスが出てこない。

zenbo0114

総合スコア53

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投稿2017/02/19 03:45

編集2017/02/19 03:49

FPSControllerを使ったシーンからUIだけのシーンに移動したらマウスカーソルが消えてしまいます。
FPSControllerを使ったシーンに移動する前まではマウスが表示されるのに、FPSControllerを使ったシーンにシーンに移動してから、違うシーンに行くと、マウスが表示されません。
何か改善方法はないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

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guest

回答1

0

マウスカーソルを隠しているのはMouseLook.csのInternalLockUpdate()という関数の89行目です。さらにこの関数をUpdateCursorLockが呼んでいて更にそれをFirstPersonController.csの133行目で呼んでいます。これを直すためにはまずUIのシーンに移行したときに何らかのフラグを立てるかして、InternalLockUpdate()の中のm_cursorIsLockedをtrueにする、もしくはFPSControllerを削除してCursor.visible = true;を呼ぶなどが解決法かもしれません。

投稿2017/04/25 14:32

inchi

総合スコア29

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