質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

1324閲覧

ID の列を左側に移したいのですがうまく行きません。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/19 02:43

FirstName, LastNameのテーブルにAgeとIDのテーブルを加えています。
テーブルを加えるところまでは出来たのですがIDの列を左側に移すことができません。

<html> <head> <title>Untitled Page</title> </head> <body> <h1>The Seinfeld Family</h1> <table id="Seinfeld Family" bgcolor=#66ffc border="1" style="width:533px;"> <tr bgcolor=#ff0000><th>First Name</th><th>Last Name</th></tr> <tr><td>George</td><td>Constanza</td></tr> <tr><td>Jerry</td><td>Seinfeld</td></tr> <tr><td>Krammer</td><td>Cosmo</td></tr> <tr><td>Elaine</td><td>Benice</td></tr> <tr><td>Larry</td><td>King</td></tr> <tr><td>Bill</td><td>O'Reilly</td></tr> </table> <script type="text/javascript"> var table=document.getElementById("Seinfeld Family"); var index = 1; //code to add a new column to the Seinfeld Family table var tableBody=table.getElementsByTagName("TBODY"); var tableRows=tableBody[0].getElementsByTagName("TR"); var headerRow=tableRows[0]; var headerColumns=headerRow.childNodes; alert("Adding column header..."); var newColumn=document.createElement('TH'); var newColumnText=document.createTextNode("Age"); newColumn.appendChild(newColumnText); headerRow.appendChild(newColumn); //Ageの列のテーブル var ageValues=["36","42","44","56","35","56"]; for(var i=0; i<ageValues.length; i++){ var newRow=document.createElement('TD'); var newRow1=tableRows[i+1]; var newRowText=document.createTextNode(ageValues[i]); newRow.appendChild(newRowText); newRow1.appendChild(newRow); } //IDの列のテーブル (このIDの列を左側(FirstNameの左)に移したいのですがわかりません) alert("Adding ID column and values..."); var newColumn = document.createElement('TH'); var newColumnText = document.createTextNode("ID"); newColumn.appendChild(newColumnText); headerRow.appendChild(newColumn); var idValues = ["1", "2", "3", "4", "5", "6"]; for (var i = 0; i < idValues.length; i++) { var newRow = document.createElement('TD'); var newRow1 = tableRows[i + 1]; var newRowText = document.createTextNode(idValues[i]); newRow.appendChild(newRowText); newRow1.appendChild(newRow); } </script> </body> </html>

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

例えば、newRowに追加するところで例にすると
newRow.appendChild(newRowText)を行なうと、後ろに追加されるため、newRow.insertBefore(newRowText, newRow.firstChild);とすることで、先頭に挿入されます。
そのほかのところも同様にすればいいかと思います。

投稿2017/02/19 03:01

turbgraphics200

総合スコア4267

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/02/19 15:14

insertBeforeに変えてみたのですがIDの列は左に移動しませんでした。。。 お手数ですが引き続きお願いいたします。。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する