質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

2201閲覧

WordPressビジュアルエディタで文字が表示されなくなりました

Mug

総合スコア6

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2017/02/18 06:54

編集2017/02/18 09:13

###発生している問題・エラーメッセージ
WordPressの投稿編集ページにて、ビジュアルモードの文字が表示されず真っ白になってしまいました。テキストモードに変更すると文字は残っています。検索するとたくさん出てきたので自力でいろいろ調べたのですが、知識不十分の為かどれも解決に至らなかったので、質問させて頂きました。
お手数ですがよろしくお願いします。

###試したこと
①導入中プラグインを一つずつ停止して影響があるものがないか調べました。
②FTPでTinyMCEファイルを再度ダウンロードしたWPのものと入れ替えました。
③Wordpressを再インストールしました。
④プロフィール編集よりビジュアルエディター「使用しない」にチェックがない事を確認。

①〜④で効果がなかったので、直近で何かしたとしたらテーマのカスタマイズぐらいなのでphpファイルを一つずつ入れ直して見ていきました。
結果、親テーマのみを有効化した時にビジュアルエディタが正常に戻ったので、子テーマに原因があるのかと思い、再度インストールサイトよりカスタマイズ無しの子テーマを入れ直したのですが、やはり無理でした。

現状は親テーマのみなら動作する状況です。
イメージ説明

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
*WordPress バージョン 4.7.2–ja
*使用テーマ giraffeバージョン: 2.0.3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ruuusaamarki

2017/02/18 09:05

1点確認させてください。「ビジュアルモードの文字が表示されず真っ白になってしまいました。」というのはヴィジュアルモードのタブ自体が出てこない状態でしょうか。それともテキスト入力の蘭の中を選択すると文字が出てくるけども真っ白になっている状態なのでしょうか。キャプチャなどあれば助かります。
Mug

2017/02/18 09:14

先ほど、キャプチャ添付させて頂きました。ビジュアル、テキストタブ共に正常です。文字自体もテキストモードでは残っているので、ビジュアルで見れない状態です。

2017/02/18 10:45

画像の添付ありがとうございます。すみません追加で少し確認させてください。ヴィジュアルモードの画像を見るとフォントファミリー、フォントサイズなどエディタがカスタマイズされていると思います。これはプラグインではないでしょうか。後ヴィジュアルモードでデベロッパーツールで確認した際にテキスト入力欄に内容は読み込まれている状態でしょうか。(文字が白くて見えない状態でマウスで選択すると見える状態)それとも文字自体ヴィジュアルモードの時は読み込まれておらずテキストの時のみ読み込まれている状態でしょうか。
Mug

2017/02/18 11:29

度々ありがとうございます。TinyMCE Advancedを入れております。お恥ずかしい話、あまり良く分からないのですが、文字は読み込まれているようですが、styleがhiddenとなっていたのでCSSの問題かと先ほどいろいろ試してみた結果、「カスタマイズ無しの子テーマでもダメだった」というのはキャッシュがクリアされていなかっただけで誤りでした。すみません。新しい子テーマでCSSを再度作り直す事にしました。ありがとうございました。

2017/02/18 11:41

原因が少しわかってきたようで良かったです。お疲れ様でした。
guest

回答1

0

自己解決

カスタマイズ無しの子テーマが使えなかったのは、キャッシュがクリアされていないだけでした。子テーマCSSで何か問題があったようなので、一から作り直してみます。ありがとうございました。

投稿2017/02/18 11:32

Mug

総合スコア6

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する