Unityを利用してアプリを作成、App storeにアップしようと格闘しているものです。(Androidは公開済み)
以前、以下の質問をしました。
https://teratail.com/questions/65288
最初は8個あったアップルのアプリ審査事項ですが、日々のトライとコードの見直しなどにより、残すところあと1つの指摘事項となりました。
その一つというのは、「Performance - 2.1」で IPv6ネットワーク に接続できなくてクラッシュしてんぞ、コラァッ! というものです。
「あれれ、おかしいなー」
Unity上で、自作のAPIを叩いているのですが通信に使用しているものは
www
というやつで、Unity www はIPv6に対応しているそうです。
https://blogs.unity3d.com/jp/2016/05/10/unity-and-ipv6-support/
そこでいろいろ探っていたのですが、以下の質問を見つけました。
https://teratail.com/questions/39406
>>IPv6でのDNS名前解決を改善したら、審査通過しました。
名前のかいけつ? なまえ? 、、、 どめいん? ドメインのことかな?!
そう思った自分は自作のAPIがどこにおいてあるのか、もう一度考えてみました。
ここです。
https://www.coreserver.jp/
ここのCORE-Aというプランのサーバーをかりています。つまりAPIを叩くとき、以下のアドレスを叩いています。
http://xxxxxx.m99.coreserver.jp/hogehoge/hogehoge.php (アドレスは適当です)
ひょっとしてこれがよくないんじゃないかなぁあああああああああ???
バリュードメインのネームサーバーはIPv6に対応したと書いてあります。
https://www.value-domain.com/info.php?action=press&no=20110707-1
まったくもってカンですが、サーバーそのままの
xxxxxx.m99.coreserver.jp
はIPv6に対応していないので自分のAPIを叩きに行けないのでは?
適当なドメインを取得してそこを叩くようにすれば解決するのでは?
このカンはあってますでしょうか?
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2017/02/18 07:10
2017/02/20 16:10