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openFrameworksは、C++で記述されたライブラリ群です。既存のライブラリの設定なしで使用できるため「糊」のようなツールキットと呼ばれています。簡単なコードだけで様々なグラフィックスやインタラクションをデザインすることが可能です。

GLSL

GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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ステンシルテスト

seri

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openFrameworks

openFrameworksは、C++で記述されたライブラリ群です。既存のライブラリの設定なしで使用できるため「糊」のようなツールキットと呼ばれています。簡単なコードだけで様々なグラフィックスやインタラクションをデザインすることが可能です。

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GLSL (OpenGL Shading Language) はC言語をベースとしたシェーディング言語です。

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投稿2017/02/15 11:25

ステンシルテストのチュートリアルを元に3枚の板ポリを描画するコードを書きました、予想では添付画像の青いポリゴンが赤と緑がかぶさっている箇所にだけ描画されると思っていました。

[イメージ説明]

コードで何か間違っている箇所があれば教えてください

glEnable(GL_STENCIL_TEST|GL_DEPTH_TEST); glClearStencil(0); glClearDepth(0); glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT | GL_DEPTH_BUFFER_BIT | GL_STENCIL_BUFFER_BIT); float sabun = -10; glColor3f(1, 0, 0); glStencilFunc(GL_ALWAYS, 1, 0); glStencilOp(GL_KEEP, GL_REPLACE, GL_REPLACE); planecreate(ofVec3f(0,0, sabun)); sabun =0; glColor3f(0, 1,0); glStencilFunc(GL_ALWAYS, 0, 0); glStencilOp(GL_KEEP, GL_INCR, GL_INCR); planecreate(ofVec3f(10, 10, sabun)); sabun = 10; glColor3f(0, 0, 1); glStencilFunc(GL_EQUAL,2, 0); glStencilOp(GL_KEEP, GL_KEEP, GL_KEEP); planecreate(ofVec3f(15, 15, sabun)); glDisable(GL_STENCIL_TEST);
void testApp::planecreate(ofVec3f v) { glBegin(GL_POLYGON); float x = 40; float y = 40; float z = v.z; glVertex3d(-x+ v.x,-y+v.y,z); glVertex3d(-x+ v.x, y + v.y,z); glVertex3d( x+ v.x, y + v.y, z); glVertex3d( x+ v.x,-y + v.y, z); glEnd(); }

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