質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Q&A

1回答

5358閲覧

Windowsをスリープにさせない方法

nnahito

総合スコア2004

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/02/11 21:58

Windowsのソフトウェアで、便利タイマーを作成しています。
その過程で、利用ユーザが設定したタイマーの時刻が、利用ユーザの設定したPCの自動スリープの時間を超えていた場合、
タイマーの時刻を無視し、Windowsはスリープモードに移行します。

これでは、タイマーを設定した意味がなくなってしまうため、タイマーの稼働中はスリープモードに一時的に移行させないようにしたいと考えています。

Googleで検索した結果、「SystemIdleTimerReset」関数を使うと良いと書いてあるページが有ったのですが、C言語(※1)これはどのように使えばいいのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。
または、SystemIdleTimerReset関数以外で、いい方法を御存知でしたら、そちらをご教授ください。

よろしくお願いいたします。

(※1)
実際、作成している言語は「ActiveBasic」というものです。
C言事表記が似ており、かつ、ActiveBasicのタグがなかったため、C言語と表記しております。
もし、ActiveBasicの記述方法をご存知でしたら、そちらの書き方でご教授いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

分類:C ですが、たぶん検索ワードが不明なので、
調べられないのだと思います。

あえて、検索ワードを
c# スリープ 抑止
c# スタンバイ 抑止
VB.NET スリープ 抑止
VB.NET スタンバイ 抑止
などとすれば、グーグル検索にて、事例が検索できます。

例えば、
[.NET] プログラム実行中のスタンバイ回避 (Vista)
では、XP⇒VISTA移行での経緯の、情報が得られたりします。
歴史的経緯や、技術の経緯がわかると、それらを元にに検索が可能となります。

>実際、作成している言語は「ActiveBasic」というものです。
が、http://www.activebasic.com/ の「ActiveBasic」であれば、
N88互換Basicからずいぶん進化しているようですが、
メジャーな処理系とはいいかねますので、ご自分で、努力する事になると思います。

投稿2015/02/21 00:33

編集2015/02/21 00:36
daive

総合スコア2028

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する